先日「酒処やまてん」に会津から来ていた後輩のブログ「ライフイズピースフル」ぜひご覧下さい!! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

先日「酒処やまてん」に会津から来ていた後輩のブログ「ライフイズピースフル」ぜひご覧下さい!!

今までも何度か紹介している後輩のブログ「ライフイズピースフル」
http://ameblo.jp/cooking1234/
http://ameblo.jp/cooking1234/

大学の後輩なんですが、やまてんでは「娘」と言われていて、昨年実家の会津下郷(会津若松から会津鉄道で1時間くらい)に戻り、お蕎麦屋さんを手伝っています。

このお蕎麦屋さん、かなりの田舎にあるのですが、すごく人気でゴールデンウィークなんかは大変だったみたいです。
そして、今回やまてんが閉店するということで、休みを使ってきてくれたわけです。

実は1年半くらい前、やまてんでもツアーを組んで、この「蕎屋」さんに行ってきました。

お母さんの心がこもった、名物の十割そばはもちろん最高!!


囲炉裏で焼かれた郷土料理」「しんごろう」も最高
(やまてんでも使ってたお米は、びっくりするくらいおいしかった。それを使った料理です)


感動したのは、このアスパラ!!


こんなうまいものがあるとは・・・って感じです。

僕は2回行ってるのですが、この付近は絶景です。

渓谷がすごいです。

さらには、近くの湯野上温泉には・・・


電車から丸見えの温泉が(昨年なくなったという噂も聞きましたが・・・)

とにかく自然を満喫するには最高です。

コチラはお店のホームページ
http://www.uyou.gr.jp/kyouya/
http://www.uyou.gr.jp/kyouya/

ぜひご覧下さい!!
(「たびたろう」を見たと言ったら・・・何かあるかな?笑)

※「たびたろうブログ」を 1位また奪われた!!
ぜひ、下記の「国内一人旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村