先日ATCの南港のイベントにコスメフェスタで参加させていただきました。



私自身学ぶ事が多々あったイベントになりました。


ありがとうございました。


ディスプレイの仕方、声かけの仕方、今流行っている商品など、色々参考になりました。


中でも1番驚いたのは、

コスメの事ではなく、

他の主催方ではなく、


同じイベントでペアを組んだ大好きなお姉さんのシマシマの荷物の事でした。


え⁉️そこ⁉️


って思いますが私の当たり前を簡単に覆す出来事でした。


めっちゃ簡単な事です。


蓋がないケースには、そのまま風呂敷で包む。

{D906CE10-122E-4046-8A63-65017C80487A}




これだけです。


蓋がないケースは、イベントや持ち運ぶには、向いていないので、スーツケースの中に蓋が閉まるケースを入れてその中に荷物を入れていました。

蓋がないのはディスプレイだけで持ち運びには使えない。


持ち運ぶには、適さないのが当たり前と、決めていましが、シマシマは、いとも簡単に私の常識を覆し

「布で包むと、そのまま使えるし、持ち運ぶのもスーツケースに入れれるよ〜」って教えてくれました。


もうひとつシマシマの荷物でびっくりした事


500円ケースに100円も一緒に入ってた事です。

{2BDA6460-678E-486D-84F3-9B5BB7B61991}


イベントなのでお釣りを用意するのに便利なグッズです。


私は、当たり前のようにこのケースには、500円しか入れないから、使わないわぁと思い普通の布のコインケースにお釣りを入れていました。

ところがシマシマは、500円の横に100円を当たり前のように入れていました。

当然500円よりも小さい100円は入ります。

え〜入れていいの⁉️
だって500円ケースやん⁉️



またしてもシマシマの柔軟さにやられました。


臨機応変、頭の柔らかさ、柔軟な対応全て揃ってるやん

今の私には、無かった考え方
ほんまびっくりしてめっちゃ笑ってしまったけど、さすがシマシマめっちゃ尊敬します。

その柔軟な考え方真似させてもらいます。


私は、仕事場で子供から学ぶ事が沢山あります。


子供って大人よりも色んな発想があるし、めっちゃ柔軟な対応で 日によって全然違うし、いつも私の考えを大きく上回ることをしてきます。


なるべく色々考えを持つようにしていますがやっぱり 色んな人がいて色んな考えを持っていて、私の当たり前が人にとっては、当たり前じゃないって再確認させていただきました。


やっぱり、人って面白い🤣