私のライフワークに欠かせないのは、手作りコスメと手作り石けんです。

{12EF5627-A6EE-480A-A841-52A182F2FAB4}


石けんは もう何年も買っていません。

自分で作れる手作り石けんを知ってからは、市販の石けんには、戻れなくなってしまいました。


市販の石けんには、なかなかない 自分好みの香りに出来たり、あきらかに違うのは、使用感ですね


顔も体も手作り石けんで洗う事ができるし、可愛いデザインにも出来るので、使う時のテンションが上がります🎶


植物オイルと劇薬の苛性ソーダを混ぜて、4週間乾燥させてからではないと 使えないのですが、それでも 市販の石けんには、戻れなくなってしまいました。


1回使うと病みつきになってしまう手作り石けん1度試してみませんか?

手作り石けんの出張講座のご依頼をお受けしています🎶

あなたも自分好みの、手作り石けんライフを楽しみませんか?