もうすぐ夏休み  子供には 楽しみ 


ママには 宿題や昼ごはんや 色んな事が・・・


暑い夏 なかなか宿題は はかどらない 

子供に イライラするし 自分のペースではかどらないし 

子供には 毎日「暇~どっか連れて行って~ 」とか言われるし

我が家も 毎年そんな 小 中学校の夏休みを過ごしていました

もっと早く 子供が小学生の時に 知りたかった講座が大阪で開催されます

小学生のママさんには ぜひおすすめの講座です





実は去年私も受講しました

娘は 対象外の年齢ですが 

今年一年生の甥っ子の作品手帳になっている子供手帳

今年の夏休みは 色々楽しい 子供帳にバージョンUPしたいと思っています