今年の春から 幼稚園に入園した姪っ子
 入園式から毎日 泣いいると 妹から聞いていたので
通園途中の道で 姪っ子が帰ってくるの待っていました

IMG_4265.jpg
雨の中傘を差しながら 一生懸命歩いていました


いつもは 抱っこでなかなか歩かない姪っ子
幼稚園の制服を着た姪っ子は 少しお姉ちゃんになったみたいです。


「幼稚園は 楽しいねんけど ママも兄ちゃんもねえねもなおみも おらんからさみしくなっちゃうねん」って言っていた姪っ子


今日は一度も泣かなかったらしいです 


鼻水が出た跡がある顔で教えてくれました


泣かないように 頑張ったんでしょね


こうやって少しづつ 成長していくんですよね

もちろんこの後家に入ってからは 階段もずっと抱っこでしたけどね


お姉ちゃんになれるのは まだまだ少し先のようです