先日姉親子とスカイツリーとソラマチにも行ってきました

初めて行ったのですが、
スカイツリーでかかったです
観光客がめっちゃ多くてびっくりしました


千葉の姉宅に泊まっている間に行きたかったウチの1つ
ムーミンカフェ
1時間待ちで入れました

{61B054B6-E4A7-4D01-B421-5C4A56AE9985}



ムーミン好きには たまらない
パンケーキもマドレーヌもどれも美味しかったです。

ここのムーミンカフェは ムーミンファミリー達が 相席してくれるんですよ

ちなみに私達のテーブルにお邪魔したムーミンパパは 「つまみぐいをするのでお気をつけて」
って店員さんが笑顔で 教えてくれましたよ

私は 初めて行ったので、他にどんなコメントがあるのか 知りませんが ちょっとホッコリしました。

大阪にも ムーミンカフェあったらいいのにね