私のあな吉手帳歴は 長いのですが 


すぐに日々のスケジュール確認のみの手帳になってしまいますガーン


主婦をご機嫌にする手帳術なのに叫び


私は 何度も講座を受けて分かっているのにショック!って思ってしまうと・・・


めっちゃテンションがさがります・・・


すると手帳を開きたくなくなり ただの予定表になってしまいます叫び


って感じに 何度も陥ってきました 爆弾   


誰もせめていないのに 自分で自分を責めちゃうんですよね 悪循環あせる


そんな時は自分をあげる為に 手帳カフェに行きます


他の人の手帳ってほんま凄い アイデア満載ニコニコ  


最近は 関西でもよく手帳カフェを開催されているんですが 


日にちが合わないこともよくあり 手帳カフェに行けないんです


やっぱりあな吉手帳ユーザーさんの意見が聞きたい お話したいってこともあり


 以前からお世話になっている 


うはさんの手帳講座に参加することにしたんです


3か月に一回は確実に 自分の手帳と向き合い 


分からないことを聞けたり 手帳の話がめっちゃ出来るんですラブラブ!


3か月後に 皆さんにお会いできる為に


 また 楽しく手帳使えるようになりました音譜 


毎月だと大変かもしれないけど


 私にはこの3か月後っていうのが合っているようで 


1年コースを受け始めてからは ぼちぼち順調ですニコニコ