マイブーム 手作りせっけん♪


月美さんのワークで手作りせっけんを何度も教えて頂き


その楽しさに目覚めましたo(^▽^)o




☆DOOR☆ ☆DOOR☆


先生がいないと出来ないって思ってましたが


どきどきしながら 一人で作ってみました(;^_^A


教えてもらうのも楽しい(^∇^) 


みんなで作るのも楽しい(^∇^)


一人で作るのも楽しい(^∇^)


出来ない出来ないって思い込みを手放すのも楽し(^∇^)


左の二種類は 教えて頂いて


後の6本は 本を参考に 作ってみました


すべて一か月たちました


自分で作ったのを使うのも なかなか いいですね


妹や姪っ子 友達にもなかなか好評です



娘に作りすぎっと笑われながら 今日も石鹸のレシピを考え中です(;^ω^A