また しばらく学校に行っていない娘さん


主治医にも週一で行けたら まだいい方と言われました




久しぶりに学校に行ったら クラスメイトとのトラブルにあい 


担任とも話し合い 相手も謝罪しました




一週間後やっと 学校にいけた娘 また 同じ子に八つ当たりされ


「私は悪くない 全部OOちゃん(娘の事)が悪い」と言われ 娘の悪口もさんざん言われ


しかも独り言のように ずっと言っていたらしい 




我慢出来なくなり 頭痛にめまいがしてきたらしく 保健室にいき


昼もたべず 三時間目から寝て 起きたら六時間め終わっていたらしい




その日を境に娘は 学校に行かない選択をしました




先生が何回話しても 口先だけでの謝罪で何も変わらない


誤ったのは 彼女が反省したのでは ないこともわかり


聞くのが辛いような 悪口を平気で大きな声でいう 彼女と同じ班 隣の席にも耐えれない


っていうのが 原因のようです




メアドも変えクラスメイトにも 教えませんでした


一昨日 仲良くしていたクラスの子から電話をもらい 楽しそうでした


メアドの変更も伝えたようでした




昨日


早朝から


娘とトラブッタ 子から メールがきました 


「もうすぐ卒業式やし 仲良くしたいから 今日から学校に来てね」って感じでした


昨日話した友達にしかメアドは教えてません


その子にも裏切られた感が強く


凄く怒っていました 




休んでる理由は ODの症状がきつく 起きれないし めまいがひどく


 夕方ぐらいまで動けないぐらいしんどいからです 


担任にも話してあります




娘は また メアドを変え 殻に閉じこもってしまいました




またまた眠り姫のように 眠り続けています




(本当は 学校に行きたいのに行けない)




っていう娘の本当のつらさがやっと 分かった気がします




人に言われて いけるぐらいなら こんなに苦しんでいないんですよね


娘と私の距離が近すぎて分からなくなっていました




本当は 誰よりも真面目で 頑張り屋さんなんですよ




忘れてました




ごめんね でも 気づけてよかった




また 元気になるのを 少し離れた位置で見守ります




めっちゃパワーのある子なんで大丈夫なんですよね




かなり長い独り言でした(;^_^A




でもすっきりしたし 冷静になれました