∀ガンダム(ガンプラMG)買ってみた | たろさんの徒然草

たろさんの徒然草

徒然なるままに更新して行こうと思います。

ガンダム好きな俺ですが、今のところ最も好きな作品は∀ガンダムです。

∀ガンダムのいいところは、主人公機がかっこいい!ソシエ・ハイムがガンダムヒロイン史上最も可愛い!そしてストーリーがガンダムシリーズで一番深く、難解で、見応えがある!
大人向けガンダムです。

ですが∀ガンダムはあまりガンプラの種類が豊富じゃないんですよねー。
最近はどの店に行ってもほとんどがSEED、00、UC、AGEで埋め尽くされています。
個人的にはカプルがすごく欲しかったんですが、MG(基本的に100分の1の大きさで作られたシリーズ)では出てなくて、HG(144分の1だけど作りが細かい)ですらない普通の144分の1スケールのものしかないんですね。
しかも廃盤…
…と思ったらなんと今月末に再販されるようなので楽しみで仕方ないです。
定価500円なのに5000円~10000円とかでしか売ってなかったから諦めてたんですけど、また500円でカプルが手に入る機会がやってきました!



さて、前置きはここまでにしといて、今回はMGの∀ガンダムを買ってきたんです。
$宗近太郎の徒然草

>MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)/バンダイ



見た目はシンプルですが、こいつ、本編でもそうですが、胸の部分がけっこう動くんですよね。
ここまで組むのが結構大変でした。
胸は細かく開くことが出来ます
$宗近太郎の徒然草

肩と腕はすぐできました。
$宗近太郎の徒然草

足です。
$宗近太郎の徒然草


そんなこんなで

仕事の関係でなかなか組み立てている時間すらなかったので、ちょっとずつ4日間かけて完成しました。

$宗近太郎の徒然草
「お前らさがれぇぇーっ!」

いやーかっこいいですねー。

塗装はしてませんが、ガンダムマーカーで軽く墨入れだけしています。

主人公であり、∀ガンダムのパイロットのロラン・セアックのフィギュアと並べてみました。
$宗近太郎の徒然草