4/9の練習(南公園jog) | 東大和の「たろー」マラソン日記

東大和の「たろー」マラソン日記

ランニング初心者からのスタート!

天気がよく暖かいかと思いきや、意外とひんやりする朝でした。

南公園にはいつもより走っている人が多かったように思います。いい季節です。

昨日はマラニックの疲れで朝は全身ガタガタでしたので走るのは止めました。

今朝は無理しないスピードでのランニング。

「かすみがうらマラソン」のゼッケンも昨日届き、気合が入ってきました。

参加名簿を見ると、ゼッケンNoは、年代別、在住市区順になっています。つまり、自分の番号に近い方は、同年代でかつ近くに住んでいる方ということになります。「フル男子40-49歳の部」では東大和市から私を含めて7名の参加です。意外と多い印象です。声をかけるかはわりませんが、見つけると親近感がわきますね。ただスタートブロックは各自違いますので遭遇するのは難しいか。ましてや総勢2万7千人の中からですから。

そして私のスタートブロックはCでした。昨年はDでしたので一つランクアップです。そりゃ申告タイムが速くなっているので当然と言えばそれまでですが、なんだかうれしい。レースイメージはまた機会があれば書きたいと思います。

距離

今月TOTAL 70.6km .

本日(1 ランニング 10.34km 0時間5311 58/km 11.665km/ 南公園周回