今年もできてしまった | 東大和の「たろー」マラソン日記

東大和の「たろー」マラソン日記

ランニング初心者からのスタート!

なにが・・・


しもやけです。


自分は小さいころからできやすい体質でした。小学校のころはひとシーズンで、手足の指、かかと、耳、すべてにできていたように思います。1号、2号と名前を付けていたものです。

学校の課題で詩を作るものがあって、「しもやけ」の詩を作りました。

秀作だったのか、ただ面白かったのか、教室の後ろの黒板に書き出された記憶があります。


大人になるにつれ、そんなにはできなくはなりましたが、毎年1-2個はできます。

これを読んでいる姉貴は「ははは・・・まだできてんのか、こやつは」とほくそ笑んでいるでしょうにひひ


そして今年も。今右足の2本の指先と左足の1本の指先とあります。今年は寒いためでしょうか。そんな中、生地の薄いランニングシューズで走っているせいでしょうか。そして締め付けて血行を悪くしています。できる条件がそろってますね。


今のところ走る分には問題なさそうです。もう少し大きくなると靴に当たって痛そうです。