台風10号。 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 

 強大な台風、10号が迫っております。

 

ニュースを見ると、かなり危険な台風と報じております。

 

二年前、私は台風24号でかなり怖い思いをしました。

 

 

隣の家との境板が強風で倒れ、しばらく フリーベランダ状態 になっていたことを憶えていますガーン

 

この時の最大風速は40mから50mくらいだったと思います。

 

それが、、 今回来る台風は最大70mから80m、、、。

 

 

台風の影響を受ける地域の方々は、情報を注視し何が起こるかを予想し準備した方が良いと想います。

 

 気象庁 右矢印 台風情報 

 

暴風、大雨、高波、高潮、様々なことに注意、準備が必要です。

 

物が飛ばないようにする。 窓ガラスが割れないようにする

海、川、崖など危険場所へ近づかない。

甚大な被害が予想される場合は避難所へ行く。 違う地方へ逃げる。

 

それぞれの場所でそれぞれの対応が必要だと思います。

 

備えあれば憂いなし。 後悔先に立たず。

 

もう一度云います。

台風の影響を受ける地域の方々は、情報を注視し何が起こるかを予想し準備した方が良いと想います。