静岡県 熱海市 『 澤田政廣記念美術館 』 迫力のある木彫像♪ | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

 熱海梅園 の中に美術館がありましたよ音符

 

 

澤田政廣記念美術館

 

熱海市名誉市民で文化勲章受章彫刻家である澤田政廣(さわだせいこう 1894~1988)の彫刻、絵画、コレクションなどを展示している美術館です。館内では多くの彫刻作品が展示ケースに入れられることなく展示されており、代表的な木彫作品に見るノミの跡からは、作者の息づかいまでが伝わってくるかのようです。
熱海の海辺に育った澤田政廣(本名、寅吉)は、19歳で彫刻家を志し、高村光雲(たかむらこううん)の高弟山本瑞雲(やまもとずいうん)に師事しました。93歳で没するまで、多くの木彫作品をはじめ、絵画、陶芸、版画、書など、さまざまな芸術領域にわたり意欲的に創作しました。
美術館は四季折々の自然が楽しめる熱海梅園に隣接して建っています。 
まんま解説

 

詳細 右矢印 公式サイトグッ

 

梅まつり中だったからかな、入館料は無料でしたチョキ

 

 

彫刻や絵画が展示されていました。

私は木彫りの像に魅せられましたよキラキラ 迫力がありました!

 

良いですね~ 落ち着いた空間で美しいものを見る。

美しの一時をありがとうございます流れ星

 

 

ブルーハート 静岡県関連記事  ハート 熱海市関連記事

ピンクハート 美術館関連記事

 

ハート 熱海梅園大好き~♡ ツチノコぶろぐ。に1票くださいませ ハート

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング