小説 新潮文庫 宮部みゆき著 『 火車 』 派手さはないけどじわじわ読ませる話。 | ツチノコ ぶろぐ。

ツチノコ ぶろぐ。

パスタ コンビニグルメ スイーツ パン フリマ 等のレビューや感想 画像 口コミ おすすめ
ツチノコ次郎 セキセイインコ 犬 トイプードル イラスト LINE絵文字 スタンプ 発売中☆

 

    

 

タイトル 『 火車 』 

 

ニコニコ 著者 宮部みゆき 公式ホームページ

ビル 出版社 新潮社

虫めがね ジャンル サスペンス ミステリー 失踪 人間ドラマ

 

 

 一番初めに読んだ宮部さんの作品です。 読んだのはかなり前。

 

冒頭、一月の雪の降る夜、寒々しいシーンから始まります。

このシーンがこの本の内容をすごく表していると思います。

 

失踪した婚約者は一体何者なのか? 休職中の刑事が探追し謎を解いていく・・・

消費者金融などの社会問題を織り交ぜながら、じわりじわりと宮部さんが魅せます。

 

カードローン破産などの説明が長い感がありました。

派手さはないけどじわじわ読ませる話が好きな方はどうぞ音符

 

ラストは ぞわっ としましたよガーン

 

 

本 小説関連記事

 

 読みたい本が見つかるかも


 

まじかるクラウン  小説大好き♡ ツチノコに1票くださいませ まじかるクラウン

  食べログ グルメブログランキング