業務用スーパーで買い溜め。 | はなの日常日記

はなの日常日記

精神病とか糖尿病とか抱えてますが毎日何とか生きてます。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

昨日は業務用スーパーへ行き、


食材の買い溜めをして来ました。




野菜いっぱい。


肉も牛コマ肉と豚コマ肉を。


鶏肉は前買ったのがまだ残っているから買わなかった。


あとそこの業務用スーパー、




このチーズケーキが美味しいんです。


旦那様と2人でぺろり。





肉は200グラムぐらいづつ小分けにして冷凍庫へ。


うちは冷凍専用冷凍庫がコロナで食材がスーパーから消えた時危機感を覚えて買いました。


なので冷凍食品は結構作れます。



段ボールの中の野菜は徐々に野菜スープ他に消えます。


今寒い廊下に置いてあります。冷蔵庫の野菜室に入り切らないので。




昨日行った業務用スーパーは駐車場が狭くて


混むのがわかっていたので


開店前に到着。


既に行列が出来てました。


そしてみなさん半端ない量買っていきます。


IKEAやコストコの袋を良く見かけました。


今値上がり品増えてるからね。ちょっとでもお安く。


青い葉物も食べなくちゃね。


野菜スープを作る時、


何となく人参ば必須です。なので2袋買いました。


…。本当は私はお子様舌なので人参苦手なんだけど細かく切って使います。


あと人参のグラッセは何故か大丈夫。


ハンバーグの時は大抵作るかな。


お魚も食べたいので


昨日の夕飯は




ぶりのお刺身、これ脂がのっていて美味しかった


だったので魚は余り冷凍したくないので今日の夕飯の予定は買って来た鮭で鮭のム二エルです。


スープはまだあるけどそろそろ3日目。食べ切らなくちゃね。


今はいいけど暖かくなったら鍋ごと冷蔵庫に入れようかな。


ついつい作り過ぎて鍋いっぱいに作ってしまうのだけど


ちょっと作る量も少なめにしよう。


何度も作るのはちょっと大変だけど。


2月は糖尿内科の診察があります。


ちょっと足掻こうと思っています。


ヘモグロビンA1c、


多分入院中よりは増えてるけど少しでも低く出来るよう頑張ります。