何でしょうね。 | はなの日常日記

はなの日常日記

精神病とか糖尿病とか抱えてますが毎日何とか生きてます。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

先月2週間続いたお月様。


またも降臨されました。


痛いです。ロキソニン飲みました。


間隔がおかしくなってます。ここ数年周期的にいらしてたのに。やはり更年期になりかけなのか。


読めないのが1番めんどくさいんだけどな。


コロナでわからなくなったけど近くの温泉に旅行に行く予定もたてているのだけれど。




世の男性よ、わかっていると思うが女性は月の物が来ると温泉旅行とか涙を飲むのです。

理解して上げて下さい。

そして責めないでね。 

好きで狂うわけじゃないから。

人によっては医者行って無理矢理避ける人もいるらしいけど急に来たらそれも叶わないの。

偶に悶え苦しむヒトもいるけど


病気じゃないから


の一言で済ませられたり悲惨なヒトもいるのです前のバイト先の若い子気の毒だった。




明日はコロナワクチン2回目接種です。


もう朝からロキソニン飲んで挑もうと思います。


因みに前回はドクターがもう飽き飽きするほど…。いや慣れきっておられてチクッはい終わりです次、でした。


同じ病院なので多分同じドクターだと思いたい。

あの淡々とした感じが寧ろ安心でした。






聞くところによると思ったよりワクチン打つ派と打たない派、派閥?軋轢?が出来ているのね。


うちは夫婦で割と同じ方向なので家庭内冷戦とか聞いてもピンと来ませんが。




前にも書いたけどお医者や医療関係者の皆様はもうほぼ打ってる筈なのでワクチン打ってもなる、

ワクチン打った人は数年後に死ぬ、


うんそうかもね。でもなって見ないとわからないね。

ついでにそうなったら医療関係者の皆様も全滅されてる事になるから碌な治療も受けられないからどの道終わりだね。


なルートの考えです。


あと知り合いの看護師さんが言ってたけど来年位から多分ワクチン有料化されると思うよー、でした。


国もお金が無いからね。


私も同意です。





ま、受けるも受けないも個人の判断だから好きにしたら良いけどね。


私は公的機関でアルバイトしているのと糖尿病持ちなので打った方がいいと言う判断をしているだけだし。


しない人を責める気は無いです。ただ貴方は死ぬのね、とか言われたら同じ事を言い返すけど。



話がずれました。


来週に予定していた子宮癌検診、多分月の物のせいで予定変更です。


また挫けそう。気合がいるのに婦人科行くの。いくら女医さんとはいえ。





何か月の物とか隠したがる人とかいるけど私は女系家族だったせいか余りそんな気にならないと言うか。

旦那さんにも痛いー💦💦💦とか平気で言うし。


だって人類の半分はなるのよ。取り敢えず男女共に正確な知識を持つべきではないかと思ってます。


そして女性は開き直りではないけれど辛い、と普通に言って、

男性は辛いんだなー、よくわからないけど。


位の方は思って欲しいな。


あと生理前はどうしてもカラダもココロも不安定になるの。女性は自覚がある人が多いけど婦人科怖いから余程で無ければどうにも出来ないの。

わかってくれとは言わないが♪

そう言うモンだと思ってくれたらありがたいな。


因みに私はテンション高くなって攻撃性が増します。

精神科に入院した後大概生理になっていた。

全部じゃないけど多分私のココロの不調は生理も一因です。


普段は大人しいヒト、

な感じで(多分)見られているらしいので性格変わった様に見えるらしいよ。聞くところによると。錯乱まで行っちゃうと記憶が飛ぶのだけれど。


最近はそこまで行かないけどね。入院もここ数年はしてません。





ただ普段から緊張はしているらしく、自力では解けないので昔は母親、今は旦那さんにくっつきます。


すると自然に深呼吸。ふーっと息を吐いてます。くだあっとなります。


で何で言うかな、風船の空気抜き?をします。


じゃないと弾けるの。


なんか楽になる、位の認識だったんだけど旦那さんが抱き締めて寝かしつければ大概何とかなる事に気が付いたので私もどうやら普通にしているつもりでも緊張し続けているらしい?事に漸く気が付いた感じです。


思い当たる節は色々。キリがないので割愛しますが。







纏まりませんが


生理の重い人も


コロナ禍に脅かされてる昨今で疲れて来ている私を含めた人も


精神病んじゃってるヒトも


糖尿病のヒトも


その他もろもろしんどいなーなヒトも




ま、何とか頑張りまっしょい。