お着物記録用 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

何を持っているかわからなくなるので取り敢えずすぐに出たものを。

記録…。記憶しろ私!!

{568F8874-33C5-4379-A926-1D9A63152D0C}

コーデュロイの水玉のお着物。

{E0BBDC91-4D89-4ABD-810B-568C61A31DC0}

ボタニカルアートっぽいのと鳥さんに負けて買ったお着物。

{C919A3D4-1510-461E-8789-11FC80109BE4}

猫柄に負けて買った禁断の一部柄(丸いので柄が出ない場合があるので一部柄は普段は買わない)名古屋帯。

{4C577395-71FD-4255-A6F3-2623C77046F2}

クリスマスぽいかなと思ったのと今オレンジ、黄緑に弱くてツボったしゃれ袋

{E5B1DF97-E19E-4C8B-B31A-455FA467E590}

総絞りのお着物。

{DBEEC8D1-7D13-46BB-B45F-7E690A0BC776}

合わせやすだとゲットした名古屋帯。

取り敢えずはこんな感じ。

コーディネートを考えないで買うのでめちゃくちゃなラインナップだ我ながら💦

猫以外はリサイクル品。

因みに下手なお洋服よりお安い。

お着物高いと思っている方多いけどリサイクルでサイズがあれば結構お手頃で買える。

新品でも良心的なお店も結構あるし

リサイクルでもしつけが付いたままのとか当たり前にある。

…。着るのに手間はかかるけど…。

ってか

綺麗に

着るのははっきり言って難しいけど。

今無料か格安で着付け教えている呉服屋さん結構あるのでこれを読んだ君、

れっつちゃれんじ!!(笑)

買わされないようにね!!

ローンは組んじゃ駄目だよ!!

自戒を込めて言うよ!!(泣笑い)