もやもや。 | はなの日常日記

はなの日常日記

糖尿病など色々な病気を持っていますが何とか行きています。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

バイト先の方の1人は廊下の装飾担当。

私はとある福祉施設で働いている。

その装飾の方が何を考えているのかいつまでも梅雨の装飾のまま変えようとしない。

ちょっと気になったのですが、とそっと言って見たら

私の仕事に口を出すな💢

とキレられた。

まあ、忙しくて変える暇もなかったのかも知れないなあ、とそこは引き下がったのだけど

私の中の彼女評価はだだ下がり。

仕事の話も冷静に聞けない人、となりました。

その方は元保母さんで装飾は上手で任されている。

が同じバイト。

私は生花歴史が長いせい?か季節物に割と敏感で、

ちょっとあの、梅雨の装飾は頂けない。

なら、と思って実際興味があったんだけど彼女の触らない場所の装飾をこれから折り紙とかその手のテキストを図書館で探して勉強して少し私にもやらせてもらえないか、と正職員さんに聞いて見ようと思っている。

結果的に喧嘩?売ることになるかも知れないけどまあ通う曜日が違うので滅多に会わないし構わないやと思っている。

それに正職員の言うことはバイトにとってはほぼ絶対だ。

彼女に口を出す権利はない。

と言うわけで提案、という事でやって見たいと所長に言うだけ言ってみるつもりでいる。

通るといいな。