コンサータ18ミリ。 | はなの日常日記

はなの日常日記

精神病とか糖尿病とか抱えてますが毎日何とか生きてます。
後ろ向きになる事もあるけど周囲の方の手も借りて出来るだけ前向きに生きて行きたい。そんな日常日記。

私は精神の病気を抱えている。

最近また調子が悪く、

訳もないのに皮膚がピリピリする様な不安感に襲われる様になった。

Dr.にそう告げると

見方を変えて見ようか。

と言われ

本来自閉症の方が使うコンサータと言う薬を処方された。

が。

この薬、特殊らしく私の通っている薬局では処方出来なくて。

自立支援医療を使っているが自費で別の薬局へ行きこの薬だけ3割負担で手に入れることになった。

どうやら指定されたDr.、薬局、薬剤師にしか出せない薬らしい。

まずはお試し、と言われたが今後も使うかも知れないので自立支援医療、薬局を書き換えて貰った。ちと面倒くさかったけどね。

けど1割負担と3割負担はでかいのだ。

で。

効果。

…。落ち着いた?気がする。少しだけど。

何より昼間も頭に霞がかかった様だったのがすっきりする。

副作用である吐き気も食欲不振も無い。

飲み始めた初期はちと荒れたけど今は落ち着いている。

どうやら相性が良かった様だ。

これは当たりだったかな、と思って少し嬉しいのでした。
{73F286E1-F70D-4CBC-A575-4701D5B4F5D0}