手に合うギターほしいなぁ~ | 尾崎豊REBORN+バスバカ日誌

尾崎豊REBORN+バスバカ日誌

芸能活動メインで更新しています。
主に「尾崎豊イベント」「活動報告」「ライブ」などの報告になると思います。

バス釣りも時間があれば!
近畿地方メインで、奈良県:池原、風屋、(高山)三重県:君ケ野、など。メジャーレイクを避ける傾向が強いです。

少し前に、ほぼ完成した、新曲「The Fool」

何度も弾き語り、細かく修正!!!
YouTubeの動画から、少しだけ変わった感じです

 

 

 

正直、自分で言うのもおかしな話ですが

この「The Fool」という曲名、本当にいいと思った。
この曲名が浮かばなかったら、完成していなかったと思う。


さて、話は大きく変わって

ギターの話!

 

私は、とにかく不器用で、小学2年ぐらいのころには、「俺、みんなと同じこと出来ない!」っと思い始めていました。

生活に支障はないですが、指がうまく動かない感じ。

実際、筋が固く、指の第一関節もほとんど曲がらない。
なので、ギターを購入した時、上手くならないだろうな!っと思って買っています。
弾いているうちに、ある程度は弾けるようになるだろうとは思っていました。

今、所持しているギターは2本

モーリス M023

オベーション CE44

 

ここ最近は、オベーションをよく使っているのですが、モーリスに持ち替えると・・・・
なぜか、指が落ち着かない。落ち着かないというか、押さえにくい。

時々、知り合いのシンガーさんのギターを触らせてもらうことあるのですが、弾きやすい!っと思うこと多いです。
オベーションに慣れてしまっているので、合わないと思いながら、弾かしてもらう感じなのに、意外と弾ける。
逆に、自分のモーリスを持つと・・・・押さえれない・・・
手の大きさというか、私の場合、指が曲がらないなどそういった感じがどうも合わないみたい。

そんな訳で、もっとしっくりくるエレアコほしいなぁ~・・・っと最近マジで思うようになってきました。

とはいえ、現在、先立つものはないですけどね😅

色々と、YouTubeなどで、10万円以下で初心者向けギターを調べている感じです

(初心者向けでいい!)

最近、気になっているのは

aNueNue aNN-M77E

ミニギターやけど、気になるわぁ~~~~
触ってみたい!!