外出自粛ゲームの話 | 尾崎豊REBORN+バスバカ日誌

尾崎豊REBORN+バスバカ日誌

芸能活動メインで更新しています。
主に「尾崎豊イベント」「活動報告」「ライブ」などの報告になると思います。

バス釣りも時間があれば!
近畿地方メインで、奈良県:池原、風屋、(高山)三重県:君ケ野、など。メジャーレイクを避ける傾向が強いです。

緊急事態宣言も解除となりましたが、まだまだ自粛です。
釣りは行ってもいいけどなぁ~・・・っと思っていますが、なんせ、給料が・・・
大赤字です!!まじで!!
このタイミングで、固定資産税もあるので、ジャブではなく、カウンターストレート級ですね。

そんな訳で、お家から出ないで、ゲームなんぞを。
(昔から、かなりゲーム好きです)
発売当初から気になっていた「仁王2」にはまってます。
(暇をみて少しずつ進めています)
前作の「仁王」は、装備品がなんだか型に決まったものを追いかけてる感が強かったせいか、なんだか面白味を感じませんでした。
ですが、今回の「仁王2」は結構楽しんでおります。
どちらかというと、高難易度の死にゲー(アクションRPG)に近いと思うのですが、前作よりも、戦い方が色々と増えたような気がしますね。そのせいか、前作よりも難易度は下がっている感じがします。(なれたからか?)

デモンズソウル、ダークソウルシーリーズも全てプレイし、この手の死にゲーは正直好きです。(SEKIROも面白かった!)

 


昔は、主人公は男!っと思っていたが、最近は、素敵なねぇちゃんに変わってきたなぁ~

↑足元、向かって右の方に丸い生き物?居ますね。

(ちょっと暗いなぁ~・・・)
こいつにハマってます!


↑実は、こんなにデカい!
主人公、顔が見えません。
めっちゃ可愛い。家に欲しいところです。
真ん中に居る小汚いオッサンは藤吉郎(秀吉)。竹中直人さんです。

この猫的物体は「すねこすり」又は「またくぐり」という妖怪。
このゲームでは、主人公を助けてくれます。
最大3匹引き連れていけます。(時間制限有りなので、強敵の前で呼び出すのが吉!)
こいつ、声も可愛いねん!


最近、多くのゲームがリリースされて、評価を見て買うこともありますが、ゲーム選びむつかしいです。
働いていると、時間が取れないので・・・。今のゲームってクリアまで大体100時間~140時間かかりますね。
サラリーマンには厳しい。
昔は、YouTubeなど観ませんでしたが、最近は、このボス無理!っと思うと、すぐに検索してしまう。(購入したゲームを、プレイする前に検索して、コツをチェックすることもあります)ゲームの楽しみ方として、もったいない気もしますが、時間短縮で楽しむ方法の一つかな?
(イカレタコ助さんの弱者生存戦略がお気に入り!SEKIROの時から拝見しています)

最近のゲーム選びは、比較的決まっていて。
Wizardryシリーズ
特に旧作品に近い物がリリースされたときは、予約して買うことも。

女神転生シリーズ
これだけの為に、任天堂スイッチ買おうか悩んだよ。買ってないけど。
マニアックすぎるともいえるが、新たな悪魔が仲間になると、急激に戦力UPするのが面白いね!

ペルソナシリーズ
女神転生シリーズに学生生活をプラスした、マニアックさを和らげた作品。
特にペルソナは4が良かった!
(3も面白かったのだが、自由度が低かった。)
登場キャラクターはアイギスが最高にかわいい!!
次は・・・クマかな?
女性は・・・・天城か新島かな

ダークソウルシリーズ
デモンズソウル、SEKIROなども含めさせてもらうが、自分のスタイルでいどめる、シビアなアクションRPG。もう少し簡単にしてもいいのでは・・・っと初回プレイでは毎回思ってしまうが・・・やっぱムズイ。
特にダークソウルIIIは面白かったと思います。比較的お助け要素が多かったと思うので、弱者はそれを利用しよう!

そして、最近お気に入り!なのは「日本一ソフトウェア」というメーカーのゲーム。
一番初めにハマったのは「魔女と百騎兵」(アクションRPG)
これ、ホンマ面白い!!
ストーリーもよかった!!!
(2は・・・だったけど)
それと「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」(RPG)
普通のRPGといえは、そうなのですが、パーティーメンバーが多い!
システムが斬新!
ストーリーがいい。
ただ、どのキャラクターもかなり高火力なので、特徴があるのだが、どれも一緒か・・・っと少し残念に思った部分も。
あと、私のような暇のない人でも、一気にレベルが上げれる、メタルスライム系の敵が沸いている所が!
これ、上手く利用すれば、かなり時間節約できる。

次の作品期待してます!!!

あ!長くなったわ。
ではでは