オトナになって思うこと | 願う力が あなたを幸せにする♡京都からあなたへ

願う力が あなたを幸せにする♡京都からあなたへ

京都嵐山、鈴虫寺近くでタロッカード占いをやっております。ゴールデンウィーク中も鑑定できますので是非ともお越しください。
90分15000円の本格的なタロット占いです。



写真は嵐山の渡月橋です

大人になると
言いたいことが言えなくなります。

職場や学校で
普段から言いたいことを我慢するのが当たり前になるから
自分を抑え込んでいる日常が当たり前になり

自分がいったい何を考え本当はどうしたいのか
わからなくなります。

言いたいことを言うことで
傷つく人が生まれるのがわかるから
なかなか言えない。
自分の意見を言うことで
嫌われてしまうかもしれない。

そう判断するのが今の社会での普通とされている故に
「言わない方がマシ」という選択をしてしまうのです。

ただ、他人を攻撃することと

自分の意見を伝えることは

別なので自分の意見を言うべきときには

言う必要があるよね。


と思います。


ただ、伝え方(言い方)はめっちゃ大事やから

語彙力を増やして

不快にしない言い方

湾曲して伝わるんじゃなくて

正しく伝わる方法を考えていきたいです。



今日はそんなことを思いました。