こんにちはニコニコ

 

 

身に付けたタロットの知識と技能を

 

悩んでいる方のお役に立てて、

 

なおかつ収入につなげられるタロットリーダーを育てますピンクハート

 

タロットコーチSATOですウインク

 

知識なし 経験なし 特殊能力まったくなし!

なぜ、フツーのアラフォーの私がタロットコーチになったのか??
プロフィールはこちら♪

 

3年ほど前から、御朱印集めを気が向いた時にしてますニコニコ

 

そんなにガッツリではないですが、

夫も御朱印帳持ってるので、

夫婦でお出かけする良いキッカケになってます飛び出すハート

 

で、昨年の秋ごろ、

鎌倉に行った時に見つけたのが、

鎌倉七福神+江ノ島の御朱印巡り

 

色紙になっていて、

7カ所+江ノ島で御朱印をいただくと、

完成するんです音譜

 

連休なので、

鎌倉七福神巡りの旅に行ってきました〜バス

 

昨日で5カ所、集まりました合格

 

 

 

 

このところ、鎌倉を訪れるときは車が多かったのですけど、前日の雪が心配なので、久々に電車でGOバス

 

電車で行くと、車だと通らない細い裏の路地を散策できるので、新たな発見が色々ありました〜おねがい

 

 

ところで。。

七福神巡りの中のひとつ、金龍山 宝戒寺

 

ここは、鎌倉幕府の実権を握っていた北条家の屋敷跡らしいのですが。。その裏の山?林?に「腹切りやぐら」という場所があると、看板があるんですガーン

 

「腹切り」って、切腹のことだよね〜。誰が切腹したんかな。。と思ってたら。

 

お寺の受付のところで、「腹切りやぐら」は立ち入り禁止ですって案内が。

 

さらに、「腹切りやぐら」の説明書きによると、

後に室町幕府をたてる足利尊氏の仲間の軍が押し寄せてきて、北条一族800人以上が自害した場所なんだとガーン

 

800人が腹を切った場所ですよ。。。

こりゃヤバいよ。。滝汗

 

受付のおじいさんに、ホントに800人も自害したんですか?!って聞いたら、

 

そんなに広い場所じゃないんだけどね〜

昔は、もっと広かったのかなあ〜。

とにかく、北条一族が滅亡したってことになってるね〜。

 

とのこと。

 

一族郎党ってことは、

女性や子どもも全員ってことだから、

本当に重たい場所ですよ。。

 

旦那が、

立ち入り禁止ってことは、やっぱり。。。

何かあるんすか?!滝汗

 

それに対しては、

いやー、昨日の雪で足元が悪いからね。。

という答えだったけど。

 

気軽に行ってはダメな場所だよね、これは。

 

私は、霊感的なものは全くありませんが、

軽い気持ちで近づくなかれ叫び

というのはビンビン感じましたので、

もちろん近づかない不安

 

最後は、鶴岡八幡で締めて、帰路につきました。

 

 

 

そして、帰りの電車で、ググる。。

 

やっぱり、鎌倉の心霊スポットとしても有名らしい汗

 

霊感の強い方は落武者の霊を見たり、

そうでなくとも、近くに行くと気分が悪くなるとか頭が重くなるとか、

不思議な現象が起こるそうです滝汗

 

今は観光地になってる鎌倉だけど、

歴史があるってのはそういう面も持ってるわけだね。

 

勉強にもなった、鎌倉散策でした花

 

ドキドキところで・・・

前回のパワーストーンの話

なんと、翌週にお客様が継続コースをお申し込みくださったりキラキラ

他にも1件ご成約があったりびっくりマーク

こりゃあ、パワーストーンのおかげなのかもしれない・・・花火




 

 ドキドキ私が身に付けてるのは、

グリーンファントムっていうストーンですドキドキ

 

 

宝石緑キレイなグリーンに心が洗われるかも?宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブ思考のタロットを学びませんかニコニコ

 

鉛筆ストアカでタロット講座、開講してます鉛筆

ストアカ
 

堀内 聡子

人生を豊かにしたい人を応援するタロットコーチ

 

 

 

 ベル公式LINEに登録してねベル

 LINE登録いただいた方に
4大プレゼント
リボン

①30分無料!zoom相談会
(なにか始めたけど、始められない!
行き詰まり感じる方対象)

②明日を自分らしく過ごすためのタロットアドバイスカード

③毎週日曜、「週間タロット運勢&アドバイス」配信

④通常メール鑑定 特別割引

 

LINEのトークで、カードの画像と鑑定をお送りしてます手紙

 

 

3日間の

明日を自分らしく過ごすタロットアドバイスカード

ご好評いただいてますお願い

 

 

 

まずは、LINE登録、してみてくださいね爆笑