キャンプ①の続き。

私の忘記録。
子供の事じゃないので、興味のない方はスルーして下さいウインク









今回は夫と2人で来たので、
美味しいお肉を準備!



たったの1枚で¥5,000ぐらいしたステーキ!
シャトーブリアン🍖



こんなもの1枚しか買えません。
2人で来たからこそ買える代物!
子供達がいたら、
目玉飛び出る値段になりそうポーン

私たちにとっては高級肉なステーキ1枚を、
2人で分け分け。




初めて食べたシャトーブリアン、
めちゃくちゃ美味しかった爆笑
サイコー!!



他にもちょっと良いお肉を買ってたけど、
油にやられたのか早々にギブアップ笑い泣き

またまた老いを感じる笑い泣き




お肉もお酒ももういいかーってところで、
ゆっくりお風呂も入って。
(温泉付きキャンプ場だったので。)




星でも見ながらのんびり〜してたら、
速攻いい感じでねむーくなって、
静かな夜を楽しむ間も無く 笑

そのままコテっと寝れるかと思ってたら、
なぜか2人とも全然眠れず滝汗




眠れなかった原因は。


原因①
6月初旬は、思ってたより気温が下がらず暑くて寝苦しかった。
夜は寒くなると思ったので、温泉で体を十分に温めたまま寝ようとして、逆に暑すぎて眠れなかったのではないかと思う。



原因②
寝床は、これまでエアーベットを使っていたけど、もう古くなって、使ってる最中に空気が抜けてくるので、捨てちゃった。
なので、今回は寝袋二枚重ねでいけるだろうと思ったら、想像以上に、地面が硬すぎたアセアセ
甘やかされて育った体には酷だった 笑

あと、枕も持って行かなかったけど、必須。枕なんていらないかと思いきや、枕大事。

寝床の快適さ、めちゃ大事。なんなら1番大事!
翌日の為にも、ゆっくり寝られる環境、大事!

勉強になりました。。笑







原因③
洗ったとはいえ、やっぱり、わんさか生えていたカビが気になってネガティブ
暑いから寝袋からはみ出して、手足を冷たいところに出したいけど、
テント自体には直接触れたくなくて、
気になって気になって、神経がそっちに向かっていたかなタラー




そんなこんなで、
寝たか寝てないかわからない感じで朝を迎え、
朝ご飯を食べて、テント撤収。




おまけに、
寝てる間に、テントの隙間からネコが入り込んで、朝用に買っておいたパンとか、
お菓子とか外に引っ張り出されて、
食べられてたし笑い泣き

(テントの張り方も悪くて、少しスキマがあったけど、ペグ打っちゃったしまあいいかと放置した結果。)



そして、食べ物は、
ランタンスタンドにぶら下げておく事も学びました。



↓こんなやつ。これも便利で持って行ってたのに。吊るしておけば被害なかったのにな泣



夫婦2人キャンプも気楽でいいよね!
って思ってたけど、
今回分かったことは。




子供がいないと、ある意味、めっちゃ疲れるってことでしたニヤニヤ




子供がいると、
人数が増える分ご飯の準備とかは大変だし、
遊び相手もしないといけないし、
その他諸々作業も増えるけど。




テントの設営撤収、火おこし、ご飯の準備なんか、
「あれ取って、これ取って。」
「そこ押さえてて。」
「あっちに運んで。」
とか頼んだら、
子供ってフットワーク軽くやってくれてたから、
案外役に立ってくれてたんだなぁと気づいた!





子供達がいないだけで、体力の消耗の激しい事よ。
帰ってぐったり笑い泣き

年老いたってのもあるけど。





次は太郎か次郎、どっちか一緒に行ってくれないかなあ。

完全に労働者要員だけど 笑

もう一緒には行ってくれないかチュー




でも久しぶりに楽しかった♪


夫とも久しぶりにいつものように普通に笑って、
楽しい時間を過ごせたなー爆笑



と思ってたけど、
このあと、夫にチクリと言われたことがありましたガーン



つづく。