太郎と予備校先生の電話では、
体験授業に○日に来てね。みたいな感じの話ですんなり終わって、また私に代わりました。


予備校先生
「やっぱりしっかりされてますねー。」

「そうですかね。」
(心の声:ん??やっぱり??何に対するやっぱり??
S高校生(太郎の行ってた高校の生徒)はしっかりしてる。って言いたいの?)
私の捉え方がすっかり捻くれちゃってますねーえー



でもね、私思うんです。

めっちゃくちゃ頭が良くて天才だろうが、そうじゃなかろうが、
どこの出身であろうが、
受け答えがちゃんと出来る子は出来るし、出来ない子は出来ないと思うんです。


太郎はしっかり受け答えが出来る子のように思われたので、きっと褒めたつもりだったんだろうと思います。
我が子を褒められて、嬉しいことととらえればよかったんだろうけど、全然嬉しくありませんでした。


この予備校先生、
決めつけが過ぎる。
他の予備校のことディスり過ぎる
めちゃくちゃ偏見の塊だなー。


後で思い返せば、逆にちょっとおもしろい人だなー口笛


いやいや。冷静に。

この先生の元で勉強させるのは嫌だなーと思いました。


これからあといくつか予備校に説明を聞きに行って、太郎が行ってみたいと思うところに決まればいいなーと思います。


「決めつけられたお話」はこれでおしまい。




↓長年愛用してます!