未来への不安

 

 

 

これ、

けっこう聞く。

 

 

 

 

 

「どうしても

将来のことが心配で、不安で、、、。」

 

 

 

それ、

へのツッパリにもならないから

 

今すぐやめたほうがいい。

 

 

 

 

 

未来の心配をしてると

『心配な未来』しか来ない。

 

 

 

 

 

ほんと、

未来の心配するくらいなら

なんにも考えず昼寝してたほうがマシ。

 

 

 

 

 

昼寝、

心地良すぎ~~~。

 

 

 

こっちの方が

心地いい未来を創る。

 

 

 

 

 

昼寝しちゃった、、、

どうしよう、、、

こんなことしてる場合じゃないのにッッ、、、

 

こうなると

また違う未来になるからね、

 

そこは気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、未来なんて分からない 

 

 

 

そもそも、

明日何が起こるかなんて分からないのに

 

なんで20年先、50年先の心配してんですか???

 

 

 

 

 

「分からないから、不安なんです」ってね、

 

あー言えばこう言うんだよ笑笑笑

 

 

 

 

 

なんとしてでも心配したい。

なにがなんでも心配したい。

 

 

 

 

 

ここがね、

 

 

 

そもそもね、

 

 

 

 

 

心配って、

その奥に何があるの?ってとこでね、

 

 

 

ゆ~~~っくり

じ~~~っくり

話を聞いていくと、

 

 

 

『出たッッ』ってなる。

 

 

 

 

 

未来の心配

 

 

 

この奥に

ま~~~~~ったく違う悩みが隠されている。

 

 

 

 

 

普段は自分では分からないようになっている。

 

 

 

 

 

潜在意識だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の『ものすごいチカラ』 

 

 

 

人の生きる力というのは

本当にすごくて、

 

 

 

生きる

命を守る

 

 

 

これを

潜在意識はずーーーーーっとやっている。

 

 

 

 

 

私たちは

そもそも、ものすごい力を持っている。

 

 

 

 

 

『自分の命』と思ってるかもしれないけど

潜在意識に守られてるんだからね、

 

生かしてもらってる。

 

 

 

 

 

何がなんでも

命を守ろうとする潜在意識。

 

 

 

 

 

自分を守り

命を守り

 

幸せに生きさせようと

自分を守り続ける潜在意識。

 

 

 

 

 

目先のことや

過去の痛みに捉われる

たった数%の意識。

 

 

 

 

 

物が落ちてきたら

体が無意識に頭を守るような姿勢を取るでしょ。

 

 

 

自分を守ってんですよ、

考える間もなく体が無意識に動いていた。

 

潜在意識が守ってんですよ、

自分を。

 

 

 

 

 

私たちは

ほんとうにスゴイ力を持ってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識が私を嫌う 

 

 

 

潜在意識は

自分を守っている。

 

 

 

危険も察知するし

とっさに無意識に体が動く。

 

 

 

 

 

これ以上この人の話を聞くと

危険だぞ!!

 

変わってしまうぞッッ!!!

というのも察知する。

 

 

 

 

 

話の途中で

いきなり体がのけぞった人がいた。

 

 

 

 

それまで普通の距離で話をしていたのに

急に体がのけぞり、

 

あっという間に

壁際までスルスルスル~~~~~っと下がっていった笑笑笑

 

 

 

 

落ちついたら

元の距離まで戻ってきてくれたけどね、

 

 

 

 

潜在意識は

こういうこともする。

 

 

 

 

 

完全に無意識がシャッターを下ろした瞬間でした。

 

 

 

 

そうとう嫌だったんだろうね、

 

自分が変わることへの抵抗というか

 

 

 

変わる前に必ず通らなきゃいけない

本当の自分と向き合う事への抵抗

 

 

 

 

ここを避けたいがために

私と物理的に距離を置こうとする。

 

 

 

これはでも

まだましで、

 

 

 

私のところに来ておいて

「私は何の問題もなく幸せです」

 

こう言い切る人の方が

問題が大きかったりする。

 

 

 

 

 

それほど、

自分と向き合うというのは

めちゃくちゃ恐くて、しんどい。

 

 

 

たまらなく苦しい。

 

 

 

 

だから、

私はよく嫌われる笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるチカラ 

 

 

 

私たちの

『生きる力』というのは

本当にもの凄い力なんです。

 

 

 

そもそも、

そのものすごい力を持ってるんだから

 

未来の心配なんてする必要はないの。

 

 

 

 

未来の心配って、

 

今を生きてたら

そんな心配してる暇ないんですよ。

 

 

 

 

 

過去の苦しみや痛みに身を置き続け

そこから未来を心配し続ける、

 

 

 

『今』というものを

どこにやってんですか?

 

 

 

 

 

過去が未来を創るわけではなく

今が未来を創るんだから、

 

今を生きなきゃ

意味がない。

 

 

 

過去の苦しみや痛みで

未来を決めてはいけない。

 

 

 

自分の可能性を

みくびってはいけない。

 

 

 

常に自分を守ってくれている

もの凄い力が自分の中にあることを忘れてはいけない。

 

 

 

 

私たちは

生まれてくるときに

『ものすごいチカラ』を持ってきている。

 

 

 

 

 

なんだかんだこじらせてしまっている人生を終わらせ

お金も仕事も人間関係も『愛・信頼』で満たされた毎日に

↓↓↓

【LINE登録プレゼント】

①願いを叶え続けられる自分になる「引き寄せPDF」

②何をやっても変われないモヤモヤがワクワクへシフト!一瞬で奇跡が起こるための究極の3STEP小冊子

追加できない場合は @518ifujb で検索してください。