『自由』

って聞いて、どうですか?

 

 

 

 

 

『自由になる』

って聞いて、どうですか?

 

 

 

 

 

『自由になりたい』

って聞いて、どうですか?

 

 

 

 

 

何か、窮屈感を感じてたり、

 

『やらされている』ことがあったり、

『しなければいけないこと』があったり、、、

 

 

 

そんな感じだと

『自由になりたい』と思ってしまいますよねアセアセ

 

 

 

 

 

でもね、

 

今から言うことは、

抵抗感があるなら読まなくても大丈夫ですが、、、

 

 

 

そもそも、

私たちは、自由なんです。

 

 

 

すでに、

私たちは、自由なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『やらされていること』なんて無くて、

『しなければいけない』ことも無い。

 

 

 

 

 

自分が『やっている』

 

 

 

 

 

私も昔は、

 

・やらなければいけない

・やらされている

 

と、思っていたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

『やらされている』と思う気持ちも

よ~~~~~く分かります!!

 

 

 

 

 

でもね、

 

自分の人生ですよ?

 

 

 

自分の命ですよ?

 

 

 

 

 

 

他人に選択権があっていいんですか?

 

他人に主導権があっていいんですか?

 

 

 

 

 

やりたくもないのに

やらなければいけない。

 

 

 

こんなふうに思ってたら

しんどいよねアセアセ

 

 

 

同じことをやっていても、

 

自分が選んでやるのと、

やりたくないのに、やらされてるのでは

 

しんどさも全然違うしね。

 

 

 

 

 

でもね、

 

その行動をしているのは

自分なんですよ。

 

 

 

 

 

その、

『やらされている』と思ってやってることって

 

本当に、

やらないといけないこと?

 

 

 

 

 

よ~~~~~く考えてみてね。

 

 

 

 

 

本当に

あなたがやらないといけないこと?

 

 

 

 

 

そして、

 

なぜ、『やらない』という選択をしないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

『ご飯を作って』と言われても、

 

あなたが作らないと

ご飯は出来あがらないわけですよ。

 

 

 

 

 

『ご飯を作って』と言われて

ご飯を作るという選択をし、

 

ご飯を作るという行動をするのは

自分なんですよ。

 

 

 

 

 

ご飯を作るか、作らないか。

 

 

 

選択肢は2個です。

 

 

 

『作らない』という選択をすることも

できるわけです。

 

 

 

 

 

『作らない』という選択をせずに

『作る』という選択をし

 

『作る』という行動を

自分がしてるんです。

 

 

 

 

 

自分が選んでるんです。

 

 

 

 

 

人が言うから、

言われたから、では無くて、

 

自分が選んでやっている。

 

 

 

 

 

これをね、知ってほしいんです。

 

 

 

 

 

じゃあ、

どうやったら、

 

『やらされている』が無くなるか、、、

 

 

 

 

 

今、

 

・やらされていると思っていること

・しなければいけないと思ってること

 

ぜ~~~~~んぶ

書き出してみましょう!

 

 

 

思いつくだけ

ぜ~~~んぶ書き出す!!

 

 

 

 

 

全部書き出せたら、

 

・やめていいこと

・自分には必要のないこと

 

これを選び、

 

 

 

それをやめましょうキラキラ

 

 

 

 

 

何もやめれられない

何も選べない

 

という場合は、

 

 

 

なぜ、それをやるのか?

 

これを

書き出してみてねニコニコ

 

 

 

 

 

自分の中に

どんな『やらなければいけない自分』がいるのか

 

 

 

または、

どんな『それをやることが必要な理由』があるのか

 

 

 

いろいろ出てくると思いますよラブラブ

 

 

 

 

 

私も

『やらなければいけない人間』だったので

ずーーーーーーっとしんどかったですけど、

 

あなたに知っておいてほしいことを

お伝えしますねラブラブ

 

 

 

 

 

それをしなくても

あなたは大切な存在です。

 

それをしなくても

あなたは素晴らしい存在です。

 

 

 

あなたは

『あなたであること』

 

それだだけで尊い命で

尊い存在なんです。

 

覚えておいてねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

こちらの公式LINEでは

望む未来を引き寄せ思い通りにいきていくための情報を発信しております。

セミナーやセッションなどの各種ご案内も公式LINEからラブラブラブラブラブラブ

【LINE登録プレゼント】

望む未来を引き寄せ願いを叶え続けられる自分になる『引き寄せPDF』プレゼント

※LINEでお友達追加後に『引き寄せPDF』とメッセージしてくださいね

追加できない場合は @518ifujb で検索してください。

 

 
 
 
感謝を込めて
未来