楽しすぎると悲しくなる | タロット占いどうでしょう ~恋愛・お仕事応援系タロット占い師 浦内まれい~

タロット占いどうでしょう ~恋愛・お仕事応援系タロット占い師 浦内まれい~

埼玉県越谷市で活動中のタロット占い師「浦内(うらうち)まれい」のブログです。お仕事や人間関係・恋にお悩みの方!今日からここをキャンプ地としませんか?

こんばんは!

埼玉県越谷市を中心に活動しているタロット占い師「浦内(うらうち) まれい」です。

 
今日は久しぶりにお友達と会ったり、素敵な空間を堪能したり、初めてお会いする方々と色々なお話をして刺激を頂いたりした一日でした。
すごく楽しくて楽しくて、家に帰宅して「ブログ更新しよう」と椅子に座った瞬間、悲しくなってしまって涙が止まらなくなってしまいました。
楽しい時間が終わってしまったことが悲しい、というのもありますが、それだけではさすがに泣きません。
 
みなさんにもありませんか?
「すっごい楽しいんだけど急にすごい憂鬱に襲われてしまう」とか「ずっとみんなといたいのに、一人になりたい気持ちもすごく強い」とか。
楽しければ楽しいほど、「楽しんでいていいのかな」と思ってしまったり「今ここに自分がいて、楽しく過ごさせてくれている人たちがいて、なのになんだか無性に寂しい」という気持ちに襲われることが私は結構あります。
たまにじゃなくて結構あるんですよね。情緒不安定すぎるだろうと思ったりもします。
昔はそうなってしまう自分が苦手で、友達とは一対一で会うか、あるいはめちゃくちゃ大人数が集まる状態で会うか、または会うのを諦めるか、みたいな感じでした。自分の気持ちがコントロールできないのがとても怖かったんです。
今でもあまりこういう感覚は得意じゃないんですけど、でも楽しすぎる時間を恐れないようにはなりました。
自分のことを一番知っているのは自分だから、自分のことは誰よりもわかっていないといけない。なのに自分でコントロールできない、わからない自分が突然生まれてどうしていいかわからない。そういう「未知への恐怖」に襲われていましたし、自分のことは完璧にコントロールできて当然だというおごりもありました。
でも、自分でわからない部分があっても、それも含めて自分だからどうしようもなくてもしょうがない、と思えるようになったんです。
未だにどうしてそういう感情になるのかは、ちゃんと理解してはいません。でも、理解しなくてもいいのかなと思っています。だってそれも自分なんですから。
 
みなさんは、自分で自分の気持ちがわからなくて戸惑ったり怖くなったりしたことはありませんか?
そういう自分を受け入れることができず、苦しくなったりしていませんか?
自分がどうしたいのかわからず迷っていたり、思っているのと全く逆の行動をしたり。そういうのも、「よくわからない自分の行動」ですよね。
自分のことなのにどうしていいのかわからない。そういうとき、もし周りに誰もいなければ、私のことを思い出してもらえたら嬉しいです。
よければ相談に乗らせてくださいね。
自分のことがわからなくなったら、一回他人から見た自分を通して自分を振り返って見るという手もあります。
私から見たあなたのこと、伝えさせてくださいね。
 

↓無料メール鑑定申し込みフォームはこちらです↓

https://ws.formzu.net/fgen/S6502752/

 
それでは今日はこの辺で。
また遊びにきてくださいね!
浦内まれいでした!