こんにちは、八重 芽衣花です。

  体調が戻りつつあるので、そろそろブログを更新をしようと思って今これを書いています。

  更新が遅れてしまって申し訳ないです:( ;´꒳`;)


  この頃は数秘術を勉強中なので、そのお話をさせて頂こうと思います。



 なぜ数秘術を勉強しようと思ったのか


  以前からネット上で鑑定をする際に、私のやり方ではカード占いだけだと限界がありました。

  私のやり方は「占う方の性格や考え方から、悩みを解決するためにどういった行動を取ることが、その方にとって最適か」を模索するやり方を採用している為です。


  その為、生年月日を使った占いをしたいと思い、最近はカバラ数秘術をカード占いと併用しています。

  これをメインに使用しようと思った理由としては、


・生まれた時間を必要としない

・(カバラ数秘術なら)名前を必要としない

・8割くらい当たる

・鑑定経験が少なくても占える

・意味を解釈する際に、数字を使用しているタロットとの関連性がある


  といったメリットがあります。


  少し西洋占星術も勉強していた時期もありますが、必要な知識量が膨大で、独学で鑑定に使用できるようにするのは難しいです。

  相性を見るのならホラリー占星術が必要であったりと、また別の知識が必要になってきて、この辺りで挫折してしまいました……(;¬∀¬)ハハハ…


  デメリットとしては


・鑑定の際に見るべき項目が多い

・深く読み取れる分、短い時間で複数人を占うことが難しい

・周囲の環境によって後天的に変化した場合や、先天的に持ったものと現在の考え方を複合した時のその人の性格の読み取りが難しい

・占い方法の性質上、その時の状況を見たり悩みを解決するものではない


  といった部分があると思います。



 数秘術の概要


  話は変わりますが、数秘術そのものの概要をお話したいと思います。


  数秘術は源流には「ピタゴラス数秘術」があるとされています。こちらは生年月日に加えて、名前をローマ字表記にした上で数字に置き換えて、計算をして数秘を割り出すものが一般的です。


  一方、「カバラ数秘術」はそこから派生したものです。

  カバラ数秘術では生年月日を計算して数秘を割り出します。人によって、この生年月日の扱い方が異なる部分があるというのも特徴です。


  それ以外にも日本では「現代数秘術」というものもあるようです。


  数秘術で分かるものは大まかには、その人の生まれ持った性格や能力、今世での人生をかけた課題、人との相性や接し方といったものになります。

  詳細な解説に関しては「私自身の持つ数秘」を解説しながら、次回のブログでお話をしようと思います。

  


  ここまで読んで下さりありがとうございました。