今夜はパワーストーンの小話です。
パワーストーン。天然石と呼ぶ方が私にはしっくりくるのですが、素敵ですよね。
どの石もそれぞれに味わい深い魅力があるものですが、個人的にはクリスタル系の変わり種、ハーキマーダイヤモンドやエレスチャルなんかが好きです。
一般的な水晶も大好きで、石屋さんに立ち寄った際にはついつい、素敵なものを探してしまいます。
石は首から下げる派なので、ペンダントトップに加工してあるものが望ましく、ヒマラヤ水晶なんかによくあるパターンのダブルポイントはファンタジーな妄想用にもってこいです。
書きながら欲しくなってしまったので今宵は検索の鬼と化します。
...と、石への想いを熱く語ってしまいましたが、私の場合はあくまでも観賞用。
いわゆるパワーストーンの扱いは実は苦手分野です。
というのも、アップしたスギライト。私はこれで懲りました。
当時(といっても最近ですが)、私がこの石に求めたのは「トラウマの解放」でした。
自分の望みはわかっている。そのために自分を変える覚悟はある。その覚悟を阻む「何か」を顕在化させ、手放すべきものを教えてほしい。と託したところ。。
でるわでるわ、願いの輪郭を縁取るだけでは辿り着けなかった、自分の問題の本質が次から次へと炙り出され、それはもう苦しくて苦しくて、それでもそれと対峙することが願いの実現のために不可欠であることは明らかで...
結果的には一つ上に上れました。
痛みを伴いましたがね。
その後、この石は身に着けていません。覚悟はある、つもりだったのですが、そのダメージは想像以上、さすが「トラウマ」でした。
恐らく、私にはとても合った石ではあったのでしょう。
効果はてきめんでしたから。
そういうわけで、このスギライト。
心を鍛えた暁に、リベンジしたい次第です。
