いろんなこと | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

この湿度もやもや


もう体力消耗して無理ーーー無気力


雨降りの日曜に出勤し

患者さん達はエアコン26度で寒いと言っている悲しい

しかし私達は動き回るから蒸し風呂状態で汗が滴り落ちる無気力無気力無気力

帰宅してシャワーを浴びたらめまいでダウン無気力

20時には寝てしまったが翌日の月曜も出勤。


しかーし月曜のシフトを見ると看護助手5人もいるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

こんなにいたら絶対に嫌いな看護助手はお喋りして仕事しないじゃんプンプン

私、出勤したらバンバン仕事振られるのが目に見えるーーー看板持ち


出勤するつもりで朝起きて息子と私の弁当は作ったけどフワフワめまいがするのでめまい止めを服用して再びベッドに横になり、初めて欠勤の電話をしたわ凝視



少し眠って薬が効いたようだったのと

ずっと欲しかった物があったので巣鴨まで行ってきた照れ


まぁ暑い暑い炎炎炎



おばあちゃんの原宿 巣鴨

カンカンに晴れててもおばあちゃん達はたくさんいたよーーーびっくり

熱中症に気をつけて欲しいわパー



さて私の欲しかった物とは


https://egao-salon.jp/shop/clothing/


こちらで売っている老眼鏡👓


以前は期間限定で老眼鏡を売っていたのだが今は土日祝と4のつく日にも買えるようになったの照れ


たくさんの種類があっておしゃれなのよおねがい


↓こんな感じで包んで貰えるハート


私が選んだのは黄色(ベッコウ風)のフレームにブルーの柄にしたわチョキ爆笑


超おしゃれでしょーーー照れ

ちなみに阪神好きではないよ笑


お値段も3980円とお手頃おいで




帰りにかき氷を食べようと思ったら店休だった無気力

残念えーん

https://atelier-sekka.com/index.html


巣鴨の商店街を歩いてるとツバメの巣から小さなツバメの赤ちゃんが口を開けてるのが見えた。

それを見ているとチュンチュンと鳴き声が聞こえるキョロキョロ


通りすがりの私と同年代くらいの女性がスズメの子が地上に落ちてしまってると言った。


まだ上手く飛べないスズメの子。

このままでは踏まれてしまうと私とその人でどうしようかと考えた。

彼女はスズメを手のひらで包んで持った。

私は空き箱を探しにお店に聞いた。

マスクの空箱を頂いてその中にスズメの子を入れ、どうするかその場でネットで調べまくった。


子の側には絶対に巣がある。

親鳥もそばにいるはず!


空を見上げて親鳥らしきスズメを発見!

花壇に親鳥が降りて来たのでそこにスズメの子を離した。

すると親鳥から餌を貰っていたので一安心。

しかし、スズメの子はまだまだ上手く飛べないショボーン

巣には自力で戻れなそうだけど親鳥がいるし

万が一の時は仕方がないよねショボーン

スズメの子が無事でいてくれることを祈るしかないお願いという事で通りすがりの彼女と別れた。



暑くて暑くて巣鴨に行ってスズメの子の救助をするとは、、、笑い泣き



帰りに塩大福を買って帰宅。




しっかしこの湿度ガーン

なんとかならないのかしらもやもやもやもやもやもや


身体はダルいし

食欲は落ちるし

頭は痛いし

時々めまいもする


インドでは50℃炎炎炎


地球は大丈夫なのかしらね無気力


地球の心配よりまず自分の体調を心配しなきゃね凝視






話しが変わるけど

3度目の正直で息子の英検準1級の一次試験が合格おねがい

さて二次試験はどうなるかなのだけどーーー

大学受験にどうにか役に立つように頑張れーーーグー