勘違いな看護助手 | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

夜勤が主の看護助手がいる。

時々日勤にも入るのだが、私はコイツが苦手凝視


今日はその苦手な看護助手と一緒の勤務。


私は8時半から

彼女は9時からだが大雨のせいなのか遅刻プンプン

他に9時からの看護助手は2人いたが時間通り来たよ。


大雨なのだから時間に余裕を持って家を出るのが社会人だろ!



朝イチは私1人だけだから朝の清拭の用意を始業前にしている。

朝の申し送りの途中で患者さんを検査室へ連れて行くように看護師から指示があり病棟へ戻って来た時には9時前だったかな?


看護師1年生とフリー看護師が先に朝の清拭に入ってくれててまだ清拭してない患者さんのとこへ私は行ってた。


毎回出勤の時は朝の清拭と陰部洗浄を行っている私。


9時から勤務の看護助手はタオル配りと簡単な仕事。



それでいて同じ時給プンプン



で私の苦手な看護助手はいつも立ち話ばかりで何もしない。


今日、看護助手が4人もいるなら手分けしたら早く終わるよね???


絶対に大変な仕事はしない



うちの病棟は朝、寝たきりの患者さんをストレッチャーで体重測定をするのだけど、状態が悪い人や体格の良い患者さんには3人必要なのよ。

でも手伝わないのプンプンプンプンプンプン



こっちは全て重労働してるのにお前は色々な人の悪口ばかり言ってるんだろプンプンプンプンプンプン


働けよ!!!



看護師から患者さんを検査室まで迎えに言って!と言われてるのにそいつは看護師にそれって看護師じゃないとダメじゃない?と言い返してるのプンプン


いやいや私達は看護師の補助であるのだから看護師の指示を聞いて動くんだよね???


何様っすか???



15時のオムツ交換前に私はシーツ交換をしていたの。

まだ15時になってないしあと1人だけシーツ交換したかったから病室に行ったとこを遠くから◯◯さん(私)オムツ交換だから来て!と言われたプンプン


いや、あんたら2人看護助手いるでしょ?

なんなら看護師1年生2人もオムツ交換入ってるよね?


とりあえず私はシーツ交換を終えてからオムツ交換に入ったわよプンプン


しかも1人でオムツ交換してます!


あんたら私より経験値高いのに2人でオムツ交換したり2人でシーツ交換してるよね?


おかしいだろ???




そして遅刻して来たにも関わらず

1番に昼休憩入ってるしプンプンプンプンプンプン


私は朝イチから来るのに最後に昼休憩。




その間にアメンバーで書いた事があった。



そして私の苦手な看護助手は旅立った患者さんのエンジェルケアをしたくてたまらないのよプンプンプンプンプンプン



早く家族が来ないかなーとか


1人の人間の旅立ちをどこかワクワクしてるように見えてコイツイカれてると思った。



私がエンジェルケアをしてあげたかったよ。






私の苦手な看護助手。

どうか夜勤だけやってくれよ!!!


あまりにも仕事しないのなら管理職に言おうかとも思うが、、、



まぁ、看護師皆んな彼女が仕事しないのは知ってると思うから彼女に仕事を振るのだが口答えしてくるからねーーープンプンプンプンプンプン



看護師の指示に従えないなら看護師までなれば?と私は思う。


たかが看護助手。

介護職。

ヘルパー。

初任者研修も持って無いのでは???



あー嫌いだわプンプンプンプンプンプン