確定申告完了! | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

去年の事務パートと単発バイトの確定申告をe-taxでやったわニコニコ


毎年、数千円の還付だけど戻して貰わないとね照れ




以前にもblogで書いた狙ってた物件は、、、

今の仕事で頭がいっぱいで保留にして貰ってたら他の人で直ぐに決まってしまった悲しい


まぁ、またそこの物件は出てくると思うし

なんせから高3息子のことがやはり心配なんだ悲しい


土曜も今日も学校を休んだりで、ここまで頑張って見守ってきたから高校生活あと1年の1番大事な時期に私が出て行って良いのか???って不登校になるかも?と悩みに悩むとこなんだよね悲しい


私も今の仕事に慣れるのに精一杯なのでもう少し時期を見ることにしようかと。

じゃないとアレもコレもできっと私のメンタルが持たない絶望


でも物件探しはしてるよーーーニコニコ


何でも良いから早く大学に受かってくれ!と思ってニコニコ


そしたら私も後ろめたくなく引っ越せるからウシシ


2〜3月が1番退去率が高いけど、それ以外の時期でもあるでしょ!


焦っても仕方がない。


今は自分の仕事を身につけ、息子のやる気そして志望する大学へ向けて見守りつつキチンと学校へ行って貰わないと。

一応母親の役目をして、いつかは出ていく息子だからボチボチと探していくわ!


その頃には私の収入も今より少しは上がってるから審査も通りやすくなるでしょうにっこり


なんせ週3日勤務で社保加入では手取りが7万超えるかどうかの給与無気力無気力無気力

週4日で働かないと元が取れない悲しい



本来なら実家近くの賃貸に住み近場の病院やクリニックの看護補助者、もしくは施設職員で働いた方が収入は良いのだけどね真顔



また、クソから出ていけ!とか色々言われるだろうからお金を貯めておく!



折角、自宅の査定をして貰ったけど半年一年経てば買取価格は下がるとは思うがそれでも良い!


あと4年で早ければ私は年金はもらう事も出来るしにっこり



仕事して体力の限界でも夕飯作って息子と私の翌日の弁当作ってるが体から重い無気力無気力無気力


仕事に慣れて体力ついてやる気が出て来た時にまた考えれば良いよねにっこり



アレもコレも出来る年齢ではない悲しい



とりあえず自分が自立しなければ何も始まらないってことだから。



ふぅ、、、

長くてあと1年自分のスキルアップと息子の将来のために頑張るかなと今は思ってる。


でもでも無理となったら出ていくからーーーあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり




明日も休みだけど通院日。

その後に整体の予約を入れた。

もう腰がヤバくて湿布も痛み止めも効かないからメンテナンスしてくるニコニコ



総合病院で看護補助者をしていたらどこでも通用するだろうと思っているが?

間違ってるか???


ま、基本は一緒だからとにかく患者さんや利用者さんの介助に慣れていくしかないねウインク




クソも何だか土日に洗濯や風呂掃除をしてるけどそんなの子供でも出来るわい!

だって休みて暇なんだからさムキー


私は出勤前にフローリングをクイックルワイパーで掃除し、冬だから厚手の洗濯物して大量に洗濯して8時には家を出る。


休みは休みで食材や日用品の買い出し、部屋の掃除と休む暇なく私の時間なぞない悲しい


これが1人暮らしならもっと遅くまで寝てられて帰宅したも自分のことだけすればよい生活に凄く憧れているラブ



早くそんな日が来る事を一日でも早く来るように息子の大学が早く決まりますようにグッ




もっと薄情に生きても良いかもしれないのも分かってる。


でも息子はまた17年しか生きてないからね。

そこんとこだけが母親として見捨てることが出来ないんだよね悲しい



これで私も社保加入したからクソの言ってたお前の医療費は自分で払え!はクリアしただろ‼︎



クソのバカな発言にはマジで配偶者の言うセリフではないムキー



だったら家事してる私に給与を払えや!

1日3時間✖️30日🟰9万は私は支払え!




息子がいるからって私が家を出て行かないと思ってるクソ。



クソの為にこの家にいるわけかではない!


息子がいるから歯をくいしばってるだけ!!




母も高齢だし息子が大学進学したら母の近くで見守りたいのだ!





果たして私はいつキレてこの家を出ていくかは分からないがクソの発言次第では早まる可能性が大であるニヤリ




別居すれば弁護士や調停などが始まるから

やはり今は自分の仕事に早く慣れるこたが優先かと思った。




別居にかかる費用も色々計算して

初期費用は25万くらいだったかな?

その他、電化製品など購入し引越し代で100万は超えるかも💦

弁護士へ頼むのに着手金が35万くらいでしょ?

トータル200万は出ていくからねーーー。

←私だけかな???


そこから月々の家賃や生活費がかかるでしょ。

婚姻費用を請求しないと私は生活出来ないからねーーーーショボーン




あーあー

1番てっとり早いのがクソが事故死やポックリ死してくれるのが理想だけどねおいで




とりあえず狙ってた物件は次回まで様子見するこたにしたニコニコ




お金貯めなきゃ!


その前にスーパーのレシートで函館1泊旅行のキャンペーンをやってたから7回くらい応募しておいた爆笑


当たると良いなぁラブ