腰がぁー(ToT) | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

看護補助者の勤務4日目にして腰がヤバい悲しい



朝のオムツ交換の1人目で腰が悲鳴をあげたえーん

ヤバいヤバいこのまま動けなくなるえーんえーんえーん


腰痛ベルトは持って行っていたので急遽着けてみたグラサン



快適過ぎるよウシシウシシウシシ


早く腰痛ベルト着けてれば良かったと思ったニコ



そして今日は木曜日♨️お風呂の日。


発熱患者さんや濃厚接触者も数人いたのでお風呂に入る人数が12名ほどだったからちょっとラッキーチョキ



勤務4日目の私にはまたまだ入浴介助は出来ん悲しい

から患者さんをベッドからストレッチャーへ移乗させ上の階のお風呂場へ運ぶ。


患者さんの病衣を脱がせオムツを外してからお風呂担当へバトンタッチ!


お風呂から上がったらストレッチャーの上で新しい病衣を着せる、


もう蒸し風呂♨️

化粧ハゲハゲ

何度も給茶器で冷たいお茶をがぶ飲みするも全然尿が出ないってことは全部汗で出てるってことガーン


冬場でこれでは夏場はきっと熱中症になるだろうえーん




ほんとに皆んな一生懸命に仕事をする方で頭が上がらない悲しい




今日はフリーの看護師も4名ほどいて看護補助者も5名いたから予定よりかは少し遅くなってたけど13時半には終了グッ



腹減ったーーーーネガティブ



毎週木曜はこんな感じだね驚き




ずっとオムツ交換するよりお風呂の方が隅々まで綺麗になるから良いと思う!



とにかく自立している人が少ないからストレッチャーでの入浴ばかり悲しい悲しい悲しい



せめて病棟と同じフロアにお風呂があれば違うのかもしれないショボーン



でもね 患者さんも働く人も皆んな優しいの!

だから頑張れるの。



欲を言えばまた綺麗な病院の看護補助者の方が廊下も広いし設備も整ってるし時々元の職場に戻りたくなる悲しい




お風呂の日のお昼休憩は14時過ぎならならショボーン


ま、仕方がないよねショボーンショボーンショボーン


一気に病棟の患者さんを入れたらお昼は完全にすぎる。


これが毎週はキツいえーん



さて明日も連勤。

身体がボロボロだけど頑張ってくるわニヤリ




せめて時給を50〜100円あげて欲しいチュー



でもね、でもね、身体の負担が少ない

外来看護師補助者の求人がないか最近は探してるーーーチュー



病棟の勤務でオムツ替えマジで大変で腰が持たないショボーン




となりのナースエードをティーバーで見てるけどあんなの全く仕事してないじゃん!

テレビってあんな風に綺麗にナースエードを紹介するんだねー、、、

だから入って半日で辞める人が続出するんだよムキー



明日も勤務。

わたしの身体は大丈夫か??? 


社保や雇用保険、所得税を引かれて給与少ないから単発事務のバイトとしようかな。