狙ってた物件が出たーーー! | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

春は引越しのシーズン。


狙ってた物件が前回は直ぐに決まってしまって諦めていた。


そしたらまたもや2室ほど空きが出た!


しかも1階の角部屋

東向きだけど目の前が専用駐車場5500円。

現在私の車は持ってないけど、ゆくゆくは母の為、自分の為にも中古の軽自動車は欲しいと思っている。


物件は3月上旬の受け渡し予定。


いざとなると迷うもんだね。


3月上旬の受け渡しだと2月からの週3勤務では審査が通らなそうショボーン


だって2月から勤務して給与は3月中旬。

しかも社保や雇用保険など引いたら7万ちょいしか収入がないショボーン


敷金礼金なしで予定してる家賃。

実家にも近い。



給与だけ見たら絶対に借りれないかもしれないけど、何とか貯金があるからそれで何とかならないもんか???


あとは春から高3になる息子。

受験に対してクソは全く関与しない。

おまけに家事もしない。

息子に全て家事させて受験勉強では息子はいつか壊れてしまうショボーン


生意気で反抗期でどうしようもない息子だけど大事な時期に苦労をさせるのが心苦しいショボーン



狙っていた物件は軽量鉄骨で1Kにしては広め。

そして1階の角部屋(多分アパートの入り口の近く)だけど昼間は仕事でいないし家賃も婚姻費用を貰えれば余裕で過ごせそう。


今、決断すべきか?

まだ働いてない。

しかも週3勤務で審査が通るか?


モヤモヤしている。


そんなこんなしてると直ぐに決まってしまう良い物件だからこそ悩むのだ。


婚姻費用請求も直ぐに払って貰えるなら良いけど

ケチなクソだから難癖をつけるだろう。


春に大学受験がある高3の息子を置いてははおやが別居しても大丈夫だろうか???


息子もいつかは家を出ていく。

息子より先に私が出て行っても良いのだろうか?


究極の選択だ。



人生割り切りも大事とわかっているけどやはり母親って未成年の子供に対しては慎重になる。


色々計算して派遣は4月まで週3勤務の契約だが1人暮らしなら4日間に増やしても今より家事は楽になるし、自分の時間で生活出来る!


母に相談しても良い返事は絶対に帰って来ない。


誰か背中を押してくれーーー!


別居して婚姻費用って必ず払って貰えるものなの?


後々は財産分与(預金、住宅、退職金込み)、年金分割に話は進んでくるけど、果たして皆んなキチンと貰えているのかしら?


このままクソの顔見て生活してるといつか私が爆発する!


相変わらず土日は朝から夕方までブラブラして夕飯前はテレビ観て出来上がったら1人で勝手に先に食べてと、、、


バイトしてる息子が帰宅しても声もかけないクソ。

ま、息子もクソに話すこともないからなんだけどね。



2月からの週3回の派遣の給与では支払い能力がないとみなされてしまうものか?

なら週4日に増やしても構わん!


皆んな夫から別居する時ってエイヤっ!ってタイミングでしているの?

先々の事まで考えてるの?


先の見通しがないと不安な私に良いアドバイスをお願いします😊


とらあえず内覧の予約してくるかな???

内覧って一度するとその数ヶ月後、数年後にも出来るもん?