アップグレードプログラム | モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

モラハラDV夫と決別したいエルダーの備忘録

集客目的の申請はお断り!
日々の備忘録としてアメブロしてます。
突発性難聴の片耳難聴と耳鳴り持ち
難治性な掌蹠膿疱症持ち
DVモラハラな旦那持ち
大好きだった父のこと
息子
仕事
旅好き

iphoneからGALAXYに機種変し1年半経ちました。


GALAXYに慣れて来たのですが、
最近「本体の空き容量が少ないかメールが受信出来ません」とのメッセージが多く出るようになりました。


データはSDに移行し、本体の方ではメールや写真、使わないアプリは削除してるのですがなかなか改善されずガクリ


Android イマイチ分かりましぇんガクリ



で、携帯会社のアップグレードプログラムというのをこの数年加入しているので2年分割待たずに1年半で機種変が出来るのです。



iphone  x に機種変したいなぁと思うが


高額過ぎて
(。・´д`・。)

高額機種だから4年分割で今の支払いと変わらず位にはなるのですが、、、



4年分割って汗汗汗


まぁ、アップグレードプログラムを月々390円払えば2年後には機種変は可能になります。


携帯も消耗品 2年もてば良い感じだとは思います。




さて、iphone  x 昨年11月に発売されました。
顔認証とフル画面と今までのiphoneとはデザインも性能も良いのですが、

顔認証はイマイチみたいな口コミもあり、私は顔認証は使わないでしょう。

だったら指紋認証があるiphone8プラスの方が私向き。←但しデカイから女性の片手では操作しづらいですね。


但し、デザインというかカメラ位置が
8は横
Xは縦

Xの縦並びのカメラに魅力を感じています。




ただ xもイマイチ気乗りしないなぁと、、、



もしかしたら秋に新しいiphone が発売されるかも?と思うとそちらも見てみたいのです。



新しいiphone の噂では顔認証と指紋認証が両方出来るみたいだし、


現在のxのこの部分がダサくて汗

次のはこの部分が少し小さくなるとも言われてます。



最近発売されたGALAXY S9
カメラ
4K
フル画面

かっこよいのですが、私にはGALAXYは面倒臭いというか使いにくかった。

写真に関してはiphone より遥かに綺麗かも!



しっかし、

最近の携帯は10万は当たり前ですね。


2年分割では月々の支払いも大変だから3年、4年分割に変わってきています。


最近機種が出るとドンドン高くなっていきますねガクリ


4年分割は当たり前の時代になってきたのかしら汗





ちなみに皆さんは
iphone派?
Android派?
どちらてしようか?


確かにSDに保存出来るのって安心はありますよね。

iphone もいずれSD導入する日がくるのでしょうか?




iphone 利用者に質問です。
何故、iphone を選んだのですか?


あとアップグレードプログラムに皆さんは加入してますかね?

私みたいに新しい機種が出ると2年分割が待てずに新しい物が欲しくなるので今のとこは重宝してますが、
このアップグレードプログラムに一度加入してしまうとなかなか解約しづらいのが難点ですね。


早ければ6月中にiphoneに機種変するか、

新しいiphone の発売まで今のGALAXYで頑張るか迷い中です。