明日の準備 | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

びっくりするくらいなにげなーーく年末になっててちょっとびっくりしてます。

ほんとに大晦日なの?🙄🙄


11月と12月のあたまが忙しすぎてその後はもう何もやる気が起きず、ぼけーーーーっと大晦日を迎えてしまってます。

大掃除、と言っても、やれてない事も多々あります。

逃げていたキッチンの換気扇掃除はなんとかやりました!

強い味方をご紹介します!

お掃除屋さんのYouTubeで教えてもらいました!

 


 これ、めちゃめちゃ良いです!

バケツに高温のお湯、このケミクールを指定量入れて10分位浸けて置くだけ😆

あのこびりついたしつこい油が、きれいに落ちてます😲😲

マジック○ンやウルトラ○ードも使いましたが比じゃないくらいの凄さですよ😲


今、注文したお節を取りに行きました😁

近所の板前さんが、お節のみ、注文で作ってくれるんです。デパートやスーパーのお節はどうも苦手なのですが、ここのお節はほんとに美味しくて家で作った様な自然な味なんです。甘過ぎたり、酸っぱ過ぎたりとかないんです😌😌



にひ😸😸
だから楽チンに過ごす気満々です。



お皿はこの子を使いたくて出しておきました🐟️
ダンスクのお魚プレート、可愛いんです😻😻
ここにお刺身とか、チーズとか、ローストビーフとかのせようと思ってます🙄