私の調理道具愛 その④ | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

キッチン愛が止まらなくなってきた今日この頃😆😆

もちろん、そもそも、お料理が好きなわけでもなくて、億劫で仕方ないところからのキッチン愛なのです笑

キッチン使いやすくなればいいな~、リフォームしたいな~、とか、丸々取り替えて1から可愛いキッチンに作り直したいな~とか、もうちょい広ければな~とか、不満タラタラのところからの~~~今のキッチン愛になったのです😆


ちょっとずつ、細かい、ショボい工夫をしていたらなんとな~くなんとな~く、便利に使いやすくなって来て、段々自分のキッチンが好きになってきたのでした。

でもね、まだ妄想の途中なのでもうちょいどうにかしたいところがあってね、、、

つーか、このキッチン、もう22~3年モノになりますが、そもそもキッチンてどれくらい持つものなのかしら?😅

妄想の途中にもきっと我が家のキッチンは寿命が来てしまうのかな?😅

https://ameblo.jp/tarotau/entry-12780068014.html 


まだ私のキッチンの向かって左側しかブログに出来てませんが、左側がまだ続いてます😆



この換気扇カバーの上にも大切な調理道具があります😆
ここ、こないだ拭き掃除しましたが、案外油汚れがしない場所だったのですね~😅
よく、こちらにかごやケトルを置いてるインテリア写真を見てはいたのですが、汚れるじゃん?と思って避けていました。
でも、すぐ手に取れる場所に調理道具を置きたい、とシフトチェンジするために置いてみたら便利!😆しかも、大好きなホーローの小さめな物を置くから可愛い😆😆
毎日使うケトルやミルクパン、手を伸ばせば手に取れる👍️👍️
五徳の上に置きっぱにすると邪魔でプチストレスだったけど、上向いてポン、て置けば良いのですよ😻😻
選ぶのに可愛いブルーを拘ったホーローもの😘
20年以上使った、持ち手の部分が木で出来たホーローのミルクパン、木の部分が腐ってついにいつの間にかネジ穴から自然にネジが抜けたらしく洗っていたらポテって、ミルクパンが分解されてしまったのです😂
同時期に同じ事が、雪平鍋と、包丁で起こったのです😲😲😲
持ち手の木の部分が腐って、本体と分離😲😲😲
全て気づけば20年以上使った物でした😂😂😂
今回選んだのがこちら↓

 

 

 

 

同じブルーでも、ここの(月兎印さん)このブルーに惚れました😍😍

横の柄ケトルはなんか20年以上前に実家から新品のまま持ってきましたが使ってないやつ😅可愛いのでここに置きます😅


でも、今でも売ってるんですよ😁

富士ホーローさんは昭和レトロぽくて今でも好きです👍️

 

 

私は自分のキッチンを作るのに実はレイチェルクーさんの世界観に影響を受けてます😌😌



一時、NHKで放送してて、そこからです。
料理家なのですが、キッチンや食器、お料理の見せ方がとても可愛くて、スッキリと美しいキッチンでもなく、ごちゃごちゃ、って、でも汚い訳じゃもちろんなくて、とにかく可愛い😍😍って感じちゃうんです😻