神の手かもしれない(3)犬の緑内障 | 更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

更年期乗り切る日々の生活(趣味多し)

アラフィフの日々の生活、時々息子の事

些細な事ですが、大好きなインテリアの事とか、趣味の世界で綴ります(*^^*)

続きます😊


術式なのですが「緑内障バルブインプラント術」と言うものでした。

退院時の診察で目の写真を撮り、その場で眼球にバルブが刺さっているのを見せて頂いてます😲😲



どんな風にやるのか想像も出来ませんが、
え、、、、2時間も掛からず、、、
そして、術後の苦しみや痛みもなくケロッと元気です😲😲
近所のワン友に1歳で両目 網膜剥離が分かり、水道橋の病院で手術をしたことを聞いてました。
そちらは色んな意味で最新装備、術中の様子をモニターで見せてくれるそうです😲😲
その子から、実は何年も前から手術費用を聞いていたので、そこは恐れおののいていました😨😨100万です😨😨
今回、うちが払った手術費用、、、
約50万です悲しい
100万と聞いて恐れおののいてましたが、その子は両眼です。うちは片眼、と考えると、相場なのでしょう、、、
うちの入ってるペット保険で、15万位は戻って来そうです、それでもイタイ高額出費ですが、、、
術後1週間、2週間、と2度診察に行きチェックしてもらってますが、順調です😊
お散歩の足取りも軽く、表情も不安そうな表情からほんとに元の明るい表情になりました😊
ブログやYouTubeなどで手術したけど結局見えるようにならなかった、とか合併症に苦しむ様子など、、、不安でいっぱいでしたがなんか、先生のマジックか何かで治して貰ったような、キツネに摘ままれたような、、、それくらい呆気なく、普通の生活に戻れているのです😲😲
あとはこの状況がどれくらい持つのか、、、そこは未知の世界ですショボーン
まだもう少し次回に続きます😊