この時期なら
涼しくなるだろうと
1ヶ月前に予約した
美容院に行きました。
浅はかでした。
気温は36度超え。
暑かった。


今日も朝から
ぎんぎんぎらぎら。
暑い。






昨夜
寝ようかと
部屋に入ったら
うわっ!
何やら蠢くものが。


よ〜くみたら
なんとヤモリ。
それはそれは
小さな小さな
3センチくらいの
ヤモリのややこ。
可愛い〜。


そのまま 
家の中に
居てもよかったけど
まいたけに
食べられちゃったら
可哀想だし
ティッシュに包んで
外に放しました。



ぼく

食べないよ。

ヤモリさんと

遊びたかったにゃ。

そうかいそうかい。ごめんよ まいたけ。



うちに来てくれて
ありがとね。
食べられないように
元気でいてね。


そうなんです。
ヤモリは
縁起のいい生き物。


ヤモリが家に現れることは、多くの文化で幸運の兆しとされています。 彼らは自然の害虫駆除剤としてだけでなく、幸運や守護の象徴として、私たちの生活に密接に関わっています。 もし家の中でヤモリを見かけたら、その小さな幸運を感謝して、自然との共生を楽しむことができるかもしれません。

(参照)



どこから

入ってきたのかしら。

ヤモリを見つけて

とてもhappyな気分に

なりました。



そんな時

娘からラインが。

なんとなんと

「まま!うちにヤモリが来たよ」

と。



え〜〜〜〜〜!

なんたる偶然。

すかさず私も返信。

「うちにもヤモリが来たのよ」

「偶然だね~」



滅多にない
出来事です。
happyな気分は
倍になりました。


トカゲでもなく
イモリでもなく
ヤモリでした🦎


小さなhappyみ〜つけた🍀






わが家は
金麦がおきにいり。
季節によって
味が変わります。
春 夏 秋 冬。
今は秋味ですが
期間限定みつけました。





だいすきな金木犀。
金木犀?
どんな味だろう。
今晩の楽しみです。


小さなhappyみ〜つけた🍀








おきにいりの

はま寿司。

最近は

はま寿司ばかり。

おくら

いくら

かに

なす

びんとろ。

すきなものを

美味しくいただく。



小さなhappyみ〜つけた🍀




初めて聞いた曲。
心奪われて
聞き入ってしまいました。


小さなhappyみ〜つけた🍀