昨日の雨は
朝から降り続きましたが
思ったより強くなく
夕方にはきれいな
夕焼けが見られました。
そして
ものすが〜く大きな
それはそれは大きな
虹が現れました。




2重の虹でしたが
ひとつは小さく
もうひとつは大きい
虹でした。
東から南まで
大きな弧を描き
色もはっきりしていて
今までで初めての
大きな虹でした。




パノラマで
撮ろうとしたけれど
大きすぎて
なかなかうまく
撮れなかった。
残念!


何かいいことあるかしら。
そういえば
娘の家のバルコニーに
一羽の鳥が
やってきたらしく
滅多に鳥など
来ないのに
娘いわく
きっとじい(私の父)が大丈夫だよって
言いに来たんだね。
と話してくれました。


鳥や蝶も
縁起のいい生き物で
何かいいことが起こる
前兆だと聞きました。




昭和というポップに惹かれ
ついつい買ってしまったあめ玉。
飴はよくなめるけど
これは美味しそう(*´ڡ`●)




どれから食べようか。




さて
わたしは
どれから
食べたでしょう〜〜〜か。




雨の日は
ら〜めんが
美味しくなるらしい。
気圧?のせいとか。
詳しいことは
わかりませんが
雨が降ってるし
これは
試してみるべきよね。


ということで
おきにいりの
田所商店へ。



う〜ん…
いつもと同じく
美味しいから
何がどう違うのか
わかりません。
この味を
記憶に残して
晴れの日に食べたら
逆にわかるかしら。




かれこれ
30年くらい?
使っている
大事な鉛筆けずり。





手回しけずり。
ざ・昭和!
昭和だいすき。




まだ
1度も
壊れてません。


がりがり がりがり
いつも回すと
なかなか止められない(笑)
きちんと削れたときに
あっ!削り終わった!と
音と感触でわかるけど
なんでだろう?
そこで止められず
回し続けてしまう。
よし!って
踏ん切りつけないと
ずっと
回してしまいます。


暑くなってきました。
ポケモン始めるから
クーラー
つけようかな。