街中を走っていると
様々な紫陽花が
見られます。
昔は今ほど
種類もなくて
シンプルでしたが
最近は
品種改良なのか
色も形も様々で
写真を撮りたくなりますが
ちゃちゃっと
撮れないのが
悩みどころ。
何かいい方法は
ないかしら。


先日
職場の先輩と
演奏会へ。
知人が市響の
ヴァイオリニストで
聴きに行きました。
なんと知人は
83歳の元気な方で
現役です。






先月亡くなった
フジコ・ヘミングさんも
90を超えてましたが
現役で演奏されていました。
2年前に演奏会に行きましたが
その時に聴けてよかったです。
いつか聴きたいと
思っていましたが
その時なぜか
無性に行きたくなり
チケットを申し込み
聴くことができました。
もしかしたら
最後かもしれないから
聴きにきてちょうだい
という
フジコさんの
メッセージだったのかも
しれません。
フジコさんの
奏でるメロディーや
ピアノのタッチは
独特で
素晴らしく
だいすきです。
今も聴きながら
ぶろぐ書いてます♫


演奏会の前に
星乃珈琲で
早めのらんちを。
&おしゃべり会。
仕事中にはあれこれ
話せないですからね。






私は
エビグラタンを。
エビぷりぷり
上品なソースで
大満足。 
ちっちゃ!
と思ったけど
お腹いっぱい。
とっても美味しかった。






そして
デザートに
スフレのチョコレートソースを。






こちらも
もう
たまらないほど
美味しかった。
ふわふわあつあつ。
スフレとチョコレートが
混ざって
甘さもいい感じ。
また
食べたいです。
あつあつなので
ふぅふぅすると
粉砂糖が飛び散りますので
ご注意を!


ホールは
何回か来ている場所で
リニューアルして
さらにきれいに
おしゃれに
なりました。






どんどんと人が
集まってきて
あっという間に
満席です。
高齢の方が多く
見られました。


演奏はもう
素晴らしく
第一部 30分
第二部 40分
聴き入って
あっという間でした。


帰宅してから
パンフレットを
読み返しながら
あそこはあ〜だったとか
あの楽章はあ〜だったとか
思い出しながら
復習しました。
音楽に関して
語ると長くなるので
やめておきます。


美味しいものを食べて
気の合う仲間と
おしゃべりをして
だいすきな音楽を聴いて。


こういうこともして
日頃のストレスとか
疲労とか緩和されて
生活のバランスが
取れているのだろうと
思います…思いたい。





おやつに。
キャラメルに
ミルクティーとは
最高の組み合わせ。
言うまでもなく
美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


がんばりましょうコーヒー