清々しい1日でした。
仕事の帰り道
いつもの
バイク屋さんへ。
空気を入れに
行ってきました。
タイヤの点検も。
気になってたけど
減ってなかったみたい。
よかった。




先月
父のホームから
血尿が出たと
ケアマネさんから
連絡がありました。
恐らく
ホームの引越で
環境が変わり
ストレスが出たのかなと
思いましたが
念のため
近くの病院を紹介してもらい
色々検査してきました。


父との外出は
いつぶりだろう。
病院ではなく
どこかのお出かけなら
よかったな。


父は歩けますが
高齢でもあり
認知症もあるので
転倒しやすいということで
車椅子を使用しています。


車椅子での外出は
大変ですね。
でも
父との時間が
過ごせてよかった。


そして昨日は
私だけ
検査結果を
聞きに行きました。


何を言われるか
もう
どきどきで
落ち着かず。
娘がラインで
お守りを
送ってくれて
壁紙にして
スマホを離さず
握りしめながら
診察を待ちました。


結果
高齢なりの値なので
心配はないかと。
1年に1回
検査をしましょう。
また 何かあったら
すぐ来てください。
との診断でした。
あ〜よかった。
本当によかった。


日曜日は
面会に
行く予定です。
本人も
気にしていたので
安心してもらおう。


なんだか朝から
首がおかしい。
ひどくはないけど
痛みもあったり。
ぐ〜ぐる先生に
聞いてみたら
むちうちかも。


そういえば…
昨日助手席に
座ってたけど
止まるたびに
首が
くっくって
なってた。
運転手曰く
新しく靴を変えたら
雨の日になると
ブレーキの調整が
難しいらしい。
はて?


決して
運転が下手なわけ
ではないのよ。
確かに
雨もぱらついてたし。
来週は
アクアの車検なので
見てもらおう。
アクアに出会って
もう2年か。
早いなぁ。


止まるたびに
私の首が
くっくって。
靴だけに。





湿布貼って
痛み止め飲んで
様子をみよう。