未経験なのに、ほめ愛®を人にすすめがちな人 | ほめ愛&プラス

ほめ愛&プラス

ほめ愛®講座

ほめ愛®トレーナー養成講座

未経験なのに、「ほめ愛®」を人にすすめがちな人って、どういう人ですか?


それは、
自分に「ほめ愛®」が必要だと心のどこかでは
わかっているけど

認めるのを怖がっている人です。



「ほめ愛®」や他の色々ある方法で
自己肯定感を高めるメソッドがあるのは
知っているが、

自分は経験をしないのに

家族にうけさせたい
会社のあの人にうけさせたい
友達の○○さんにうけさせたい
ご近所さんにうけさせたい

などと、言っている人がいます。

自分は講座に参加しないのに?



あの人に、受けさせたい。

と、思うのは

自分ではなく、
周りを変えたいと思っています❗

自分を知る、認めるのが
怖いのでは?と思います。

自分は間違えていない、
自分は直すところはない。

あの人は間違えている、
あの人は直すところがある。

という気持ちを持っているのだと思います。


「ほめ愛®」などに参加してみて
周りの人にもオススメしたい~というのとは、
違うような気がします。


「ほめ愛®」は、
自分や周りを認めていって、批判はしません。

自分で気づかなかった、今、持っているいいところを探し出します❗




smileycoffeeさんのホットドック🎵
6月10日のティータイムでお出しします。
チーズケーキもつきますニコニコ


ご案内爆笑
紅茶とほめ愛®コラボティータイム
6月10日(月) 11時~
埼玉県越谷市蒲生商店街 smileycoffeeさん
参加費 3500円
(こだわりホットドックとチーズケーキ付き)

お子さんも同席OK!

紅茶で
ダイエットや病気予防などの効能効果のお話と、ティーバッグのおいしい淹れ方をみんなで楽しく実践。
紅茶には、子供にも良い効果がたくさん!
紅茶教室littletea's 勝又由里子 担当

ほめ愛®︎ワークは、
自分に自信をつけて、自分が好きになります。
子供はほめて育てた方がいいのは分かっているけれど、
ほめ方が分からないママにもおすすめのワークです。
ほめ愛®トレーナー いその奈枝子担当


ほめ愛®講座
7月は、6日(土)を予定していますニコ

申し込み、問い合わせ
nanahikarl320@gmail.com
ほめ愛®マスタートレーナー いその奈枝子

スマイリーコーヒー入口