あの時、ああしていれば~と思い悩むのは? | ほめ愛&プラス

ほめ愛&プラス

ほめ愛®講座

ほめ愛®トレーナー養成講座

「あの時、違う道を選んだら
今の私はもっと素晴らしい私(地位)に
なれたのに……」


周りの何人かの人が
後悔したような表情でつぶやいています。
自分もそんな考え方をする時がたまにあります。


以下、読んだ本の内容

過去のことを、あれこれ思い悩み後悔する

又は、
未来のことを心配し不安の先取りをする

後悔が後悔を呼び
不安が不安をふくらませる

これは、自己肯定感を低くする要素になります。

過去を後悔せずに
事実として、受け入れる=ケリをつける

「いま」「目の前」「ひとつ」に集中


『人生がうまくいく人の自己肯定感』
川野泰周さん著より

今日一日、目の前のことと自分を大切に。



お知らせ
自己肯定感がアップするほめ愛®ワーク
12月2日(日) 13時~ 埼玉県越谷市 カフェ

2019年
1月5日(土) 13時~ 埼玉県越谷市


連絡先
nanahikarl320@gmail.com
ほめ愛®トレーナー いその奈枝子