頭はカオスだけどいろいろ嬉しい! | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

この、決めポーズなのに手からぶら下がってるものは何ぞ、と思ったらマスクだったwこれってメレンゲの自宅公開で見せたパラメディカル社のサージカルマスクメジャーリーガーなのか?それにしても、こうゆうものを即効で特定する人たちって凄い。さらに細かいところにまで目が届く方もいた。テレビではその横の左側にモザイクがかかってるのがあった。それはXOIをご支援して下さっているハトムギジェルだったそうだ。小梅はこーゆー観察力が昔から乏しい。見習いたいでござる反省パンダ 座り込み禁止の注意書きは大輔さんのイタズラ?www

 

大輔さんのインスタから。

 

ジュニアワールドからは続々と大輔さんのお写真が出て参りますね。

Absolute SkatingのFBから。

 

ISU World Junior Figure Skating Championships 2017

このロシア人カメラマン?は大輔ファンなのかなwww

https://www.tulup.ru/photo/2017-03-15.junior_world_championships/17_mar_ladies_press.html

https://www.tulup.ru/photo/2017-03-15.junior_world_championships/17_mar_ladies_backstage/DSC06211.JPG.html

ドアップなのだ笑ううれしいカスパー02

 

世界ジュニアが終わるともうシニアワールドに突入です。前にも紹介しましたが改めて。

フジレテビ

世界フィギュアスケート選手権2017 ~高橋大輔レポート~世界のライバルたち~
https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=372640&a=10

 

2017年3月22日(水)  24時25分~24時35分
3月29日からの世界フィギュアスケート選手権の見所を高橋大輔がナビゲート!▽フィギュア大国ロシアに日本のニューヒロイン三原舞依はいかにして挑むのか!?
2017年3月23日  24時25分~24時35分
3月29日からの世界フィギュアスケート選手権の見所を高橋大輔がナビゲート!▽最強ロシア勢に待ったをかけるのは誰だ!?宮原知子ら各国の女王たちが登場!!
2017年3月24日  24時55分~25時05分
3月29日からの世界フィギュアスケート選手権の見所を高橋大輔がナビゲート!▽真四回転時代の到来を告げるネイサン・チェンの出現!羽生結弦のライバルを分析
2017年3月27日(月)  24時25分~24時35分 
3月29日からの世界フィギュアスケート選手権の見所を高橋大輔がナビゲート!▽宇野昌磨も磨きをかける「表現力」で勝負に挑む世界のスケーターを徹底分析!!

 

宮原さん、怪我の回復が遅れ残念ながら辞退です。スケ連の批判になりますが、彼女の怪我は疲労骨折。明らかに働き過ぎが原因と思われても仕方がない。代理として本郷選手が出場しますが、彼女もまた怪我があったとかで四大陸では苦戦しましたね。それでもワールドを引き受けた。なんとか頑張って欲しいです。余談だけど真四回転という言葉をマスコミが率先して使うのはどうだろうと思います。メディアはメディアとして、ちゃんと自分たちの言葉で世間に伝えるべき。そういったプライドはもうないのでしょうか。

相変わらず関西方面では見られないようですが、サイトをクリックすると自分の住む地域で放送されるのか確認できますので、クリックしてみて下さい。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

この記事、ツイッターで教えて頂いたので見た人も多いと思います。ステキな記事で感動しました。Healthy Mind: I’m too old for that

http://www.thesuburban.com/blogs/healthy_mind/healthy-mind-i-m-too-old-for-that/article_b05809a6-f203-11e6-a04f-2f669f7894a4.html

 

カナダのあるニュースサイトの今年2月の記事です。筆者は大輔さんと同年代。その方が大輔さんの存在に大きな影響を受け、前向きに生きてゆく様が綴られています。簡単にざっくりだけど少しだけ紹介します。

 

彼女は子供の頃からスケートを習ってましたが、何故それを辞めてしまったのか記憶にないくらいでした。子供の頃は体操をやって、でも止めて次はピアノ。それもまた飽きてドラム、サッカー。チアリーディングは1年で辞めてしまった。何をやっても長続きがせず大学に行って始めたエレキギターもまだやってはいますが手首が痛くて集中できず落ち込んでいました。そんななか、彼女の人生を変える劇的な事が起こります。それは2010年にテレビで始めて大輔さんを見た時。それはエルビスやプルシェンコよりも彼女を魅了し、彼女は再びフィギュアスケートに恋しました。(※ツイッターで翻訳して下さった方は「大輔さんのスケートを初めて見た筆者は、その形(form)、優雅さ(grace)、滑らかさ(fluidity)に衝撃を受け、もう一度スケートと恋に落ちたのでした」とありました。素晴らしい!!)

 

そして彼女は毎週アリーナで再びスケートを始めました、時には週に2回も。その後彼女はずっとフィギュアスケートを見続けてきましたが、大輔さんが引退してしまい以前のようにスケートにのめり込むことはできず。彼女の心にはずっと大輔さんが住み続けていたので、もはや彼が競い合っていないので、彼女の心には巨大な穴を残していました。2014年、高橋大輔が引退した時、彼女のフィギュアスケートの世界は逆さまになりました。しかし彼女は再びスケートを始めました。4月に30歳になったばかりだったけどまったく気にしませんでした。新しくレッスンを始めたところには16歳から8歳ぐらいの子が中心ですが、彼女はスケートが大好きだという思いから気にする事などしなかったのです。

 

彼女が何を言おうとしているか、それはあなたが何かをやることを楽しんで、それがあなたを幸せにするなら、あなたの年齢など気にしないで!子供の頃にフィギュアを止めてしまった事を悔い、大輔さんを知ることで再びその情熱を取り戻し、しかしその情熱が大輔さん引退と共にすっぽりと消失。しかし彼女の心は再び前を向きました。

 

筆者は大輔さんがまだまだアイスショーで活躍しているのを知ってるのかしら?そしてこの文章を大輔さん本人にも知って貰えたら嬉しいですね。
 

もうひとり、大輔さんのファンを紹介。圓滿了~、台湾の方!グーグル翻訳です。

http://d1sk0218.blog.fc2.com/blog-entry-2825.html

 

この方は世界ジュニアのアリーナで大輔さんに遭遇。サインをして貰って写真を撮って握手もしたと嬉しそうに語ってます。そして何よりも、あの大輔さんを表す顔文字。万国共通なんですね!!ブログには一緒に撮った写真もアップされてます。

 

台湾に来て何か食べてた?
彼の答え゚
◇゚餃子を食べている。
私はそれがどのように感じたか彼に尋ねました。
彼の答え
*゚◇゚*〜非常においしい。
彼から本当に超素敵な話を聞いたよ

 

引退しても、こうやって海外から応援してくるファン。そして気持ちは私たち日本人とまったく一緒。共感するところばかりで何だかしみじみ胸に迫るものがありますねじーん

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そしてこれって・・・うわっ、同じ日じゃんポカン

 

 

3月23日(木)って。

「LOVE ON THE FLOOR 2017 」公開制作発表&スペシャルトークショー
http://mewinc.co.jp/sacas/hs_common/2017/eve_170323.html

スケーターとして活躍する髙橋大輔さんをお招きし、
「はじめて」スケートを経験したときのエピソードや、
昨年「はじめて」ダンスに挑戦し、6月に再演が決定した舞台
「LOVE ON THE FLOOR」についてなどのお話を伺います。

開催日
3月23日(木)
会 場
ママサカスステージ
時 間
15:00~15:30(予定)
ゲスト
髙橋大輔
 

時間は微妙にズレてるけどね。トークショーはもちろん生(当たり前w)だけど、everyは収録とはいえ関西も北海道も入りません。深夜でも構わないので全国放送して貰いたいものです。

 

フジテレビ「スポーツLIFE HERO’S」出演予定
日時3月25日(土) 24:35~
   :3月26日(日) 23:15~

 

これは生出演なんですね。でもスタジオで、なのかな?HERO'Sは関西でも放送があるそうです。ただ、フジはこの間のジュニアワールドのような放送スタンスは勘弁して欲しい。プロデューサーが変って良くなったと評価を上げていたのに、あれではだだ下がりです。どうしていつもたったひとりだけを大仰に扱うのかな。それとこれだけは言いたいのだけど、大輔さんは特別にたったひとりに声をかけるような人じゃない。実際に、白岩さんが滑った後のナビの感想を聞いていると、背中にテーピングを貼って痛々しそうに滑る彼女に一瞬どう声をかけていいのか戸惑う大輔さんの心情がテレビを通して伝わってきてました。

表彰台に上がった日本人がふたり居たのにひとりしか取り上げないのもこれまでと一緒。彼女の演技は素晴らしいです。しかしあまりにも特化した持ち上げ方をするとそれに反感を持つ人も出てくるって、どうしてこれまでの報道で学ばないのか理解に苦しみます。そしてそれに大輔さんを絡めるようなやり方はどうにも我慢が出来ません。報道は恐ろしいのです。キ○トルという番組を見ていても分かりますが、前後をきりとらないもんだからテレビに映っているものがどこまで信憑性があるのか怪しかったりします。

 

テレビは現場の都合で映したいものしか映さない。だから見ているほうは何の知識もないとそれを鵜呑みにして簡単に批判します。これ、このブログを始めた6年も前から同じことを書いています。進歩がないって辛いですね。

 

さて、気を取り直して。

 

GAORA SPORTS AOI2017

https://yomumiru.com/program_detail_v2/sports/pid_b4c565_1_2.html

 

やっと来月登場です。長かった!!

AOI 2017年4月15日(土)午後9時30分~深夜0時30分

チャンネル番号 CS254

 

ミニ情報。コバヒロ君、instaライブをやったんですね。彼もまた頑張っているプロスケーターのひとり。大輔の音の取り方は凄いと感嘆していたそうですよ~嬉

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村               にほんブログ村