ブログを再開しました! | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ちょっとお休みすんべ、と思っていただけなのにずいぶん経ってしまっていた。その間メッセやコメントで励まして下さった読者のみなさまには心から感謝しております。ありがとうございます!

 

おそらく気持ちの問題なんだけど、PCの調子が悪くなってきたところ仕事上でガラにもなく悩みが生じる→そんな折りフィギュアの報道(特に真央さん)を見てもやもやする→もっとPCの状態が良くならないだろうかとレジストリをいじったのが失敗する→PCが接続出来なくなって焦る→友人の旦那(IT企業勤務)に助けを求める→ついでに仕事の悩みをぶちまける→PCが繋がる!友人とその旦那にはいろいろと感謝!→大輔さんの歌舞伎オンアイスの一報が入る→小梅、舞い上がる→するとなんと悩んでいた仕事のひとつが無事解決した!!→うんで現在に至る。

 

ひぇ~~大輔効果?だよねだよねねっ

 

友人に、5月の歌舞伎オンアイスを見に代々木行くからまた頑張るよ!!と伝えたら、朝のテレビのニュースでやってたのを見た、旦那とふたりで「これで悩みの半分は吹き飛んだに違いないと話していたらやっぱりね~」と笑われた。ただこれからは若干忙しくなるので、ブログの更新をなるべく途絶えさせずに少ない情報でアップしていこうと方針を切り替えます。てことで、自分事の話しはこれで終わり。今日は仕事が休みで午前中はいそいそと掃除。家の気の通りを良くしたところでやっと見たど!ハワ~イの大輔さん。Time to~は見るとどんな気持ちになるだろうと自分でもわからなかったのだけど、ぜんぜん普通に見れた。ソチ五輪後に見たら噴出してくる負の感情と戦いながら見たかも知れないけど、時は優しいというか、NYから帰って来た大輔さんが前向きで、ハワイでもとても楽しそうにしている姿を見て安心したからか、Time to~は「ふは~美しい。やっぱ大輔さんのスケートは美しい」と素直に感嘆した。そして今回のこのツアーは舞さんの存在も大きいと感じた。美人で爽やか。あれだけ見た目がいいのにかっこつけたところがなくて性格も可愛い。久々に新プロを滑る緊張もあったろうけど5人のメンバーのなかでひときわ明るく温かいオーラを醸し出していた。滑りも良かったよね~。

 

ケンジ先生、一歩まちがうと失礼になりかねないモノマネも、気負いもてらいもなく、むしろ真剣にやってくれるところが受けるwイリヤもフレンズ時代からの長い付き合いのせいか、自然に溶け込んでいてまったく違和感がない。イリヤって前から思っていたんだけど、あんまりロシア人ぽくない。勤勉でまじめ。もくもくと練習するなんざ日本人の感性に近い。ロシアンスケーター独得の押しの強さがなくてその辺に歩いていたら普通に外国から来たおじさん、失礼、お兄さんに見える。そこがいいんだと思う。なのにバレェジャンプとかやらせたらすげーんだよってところがね。

 

荒川さんなんだけど、実はかなり感心しているところがある。それはあのほっそい体型。もうちょっとお肉つけなよと思うけど、出産してあの体型ってどうなってんの?三浦カズの奥方である三浦りさ子さんは出産後にすぐ全身にサポーターを毎日巻いて引き締めたって聞いたけど、荒川さんもやったのかな?生まれましたぁって復帰して来たらもうあの体型だったよね。なかには出産してもあまり変らない人っているからそのくちなのかも知れないけど、ビフォ・アフター感がないってすげーよ。ただ、歌舞伎オンアイスでの会見時のメイクは誰がやったんだろう。歌舞伎を意識してかも知れないけど、荒川さんってちょっと顔がキツめじゃない?のせいかあのメイクは怖いよ~~。本番で何をやるのかわからないけど「怖い役柄なの?」と思っちゃう。それなら立派におどろおどろしく演じて貰って新境地を切り開いてくれるのを期待したいけど、会見の時は優しい、見てる人に親しまれるくらいのメイクのほうが良くない?そこ、もうちょっと考えてあげてもいいのにと思ってしまった。あら?でも下記のFBではそんなに怖くないのよね。映し方なのかしら。

 

ユーラシアスポーツ FB

https://www.facebook.com/eurasiasports/posts/1314929005214843

歌舞伎とフィギュアスケートのコラボレーション公演
『氷艶 hyoen2017 ―破沙羅―』記者発表

(文章はサイトをクリックして読んでね)

 

 

ね?こー見るとそーでもない。角度か?

氷艶は、Tlに並ぶアイコンがスケオタだけではないみたい。歌舞伎のファンさまのチェックが入っている様子を見ると代々木だからと余裕ぶっこけないかも。にしてもただでも高いアイスショーと歌舞伎。その両方がひとつになると・・・・やばっ稼がねばガーン

 

そしていよいよ!もうお手元に届いたファンも多数いらっしゃるようで。我が家は明日っす!

 

 

OK家庭画報

http://www.kateigaho.com/magazine/201701/002615.html?platform=hootsuite

 

[フィギュアスケート特別企画]髙橋大輔 今、新たなる飛躍へ/2017年1月号

日本男子フィギュアスケートの実力を世に知らしめた先駆者、髙橋大輔。現役を引退した後、単身ニューヨークへと旅立ち、ファンをやきもきさせていたが、スケートの世界で生きる決意を胸に帰ってきた。30歳、髙橋大輔の本音を聞く。 

 

 

30にして立つ! 本音で答えるQ&A / 寺島しのぶさん、鈴木明子さんほか、髙橋さんに魅せられたかたたちにの言葉で綴る、髙橋大輔が愛される理由 / 思い出のエキシビジョンプログラムから、現役時代の主な軌跡、現役引退後のプログラムまで フィギュアスケーター髙橋大輔の足跡 / ダンサーに、キャスターに、真・社会人を目指して取り組んだ新しい試み / “髙橋大輔”として生きる覚悟。今、そして未来予想図  ほか

 

ザ・ダンディaya ハワイでケンジ先生のモノマネに大受けして「やってる~」と子どものようにはしゃいだり、お買い物の最中にかわいいを連呼したり、5人並んで番宣のセリフを言う時ひとり嚙んでぐだぐらになったりする、あのお方はどこへ?www

 

新年号では、髙橋大輔さんを特集。「通常版」「プレミアムライト版」それぞれに特別付録も!

http://www.kateigaho.com/information/information/20161111_2578_3.html

 

特別両面ポスターは通常版とプレミアムライト版とでは違うのでお間違いなく!

「通常版」には、髙橋大輔 特別両面ポスター、「プレミアムライト版」には、髙橋大輔 特別両面ポスター(※「通常版」のポスターとは違う写真)&ポストカード2枚の付録がついています。
 

 

 

大輔さんの歌舞伎オンアイスとLOTFは毎年やってくれても良くってよOK

 

 

追加

ブログをアップしてツイ見たら、あんらやだん好き好きっまたもタキシード輔さまのおな~り~じゃないのんdoki* gahoさまから!ありがとうございます。

 

でへでへ(///∇//)

 

 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ