いろんな話題だじょ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ヤグさまが大輔さんをフォロッた11月4日はヤグダイ記念日


ということで、痛み止めの注射を3本も打って出場したヤグさまの映像をとくとご覧あれこちら


Yagudin 2001 Worlds SP- Revolutionary Etude

お借りします。

デニスのショーで一緒だったんだよね。また近いうちにふたりが揃うといいな。


さて、読者さまのなかに、かつて「世界プロフィギュア選手権」というものがあったのをご存知なかったと仰る方がいたので、wikiで詳細と1995年に優勝した佐藤有香さんの演技を掲載します。有香さん、素晴らしいです。ジャンプも美しいよ。(といってもサムネイルなのでニコ動にとんでね!)

ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9


有香さんの演技
1995 佐藤有香 世界プロフィギュア選手権 TP


えっと、ひさびさにスケート雑誌の紹介。

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 公式メモリアルブック (教養・文化シリーズ) (日本語) Mook  – November 30, 2015
http://www.amazon.co.jp/dp/4144072169/ref=dra_a_rv_mr_ho_it_P1300_1000?tag=dradisplay0jp-22&ascsubtag=46c385d05daa6d7fa7d1aae0c2a3b0de_S

アマゾンサイトです。

読んで字の如くNHK杯の歴史ってやつですが、この表紙、方々に気をつかいまくりじゃね?wwwこれだったらいっそのこと誰の写真も使わないで黒の無地に「NHK国際フィギュア~」って文字のみにしたほうがかっこ良かったと思うのはアタシだけかな?


気になるのが第3章の内容。岡部○起子氏がISUジャッジを自ら語るそうよ。NHK杯から見るルールと技術の歴史、プログラム・コンポーネンツ・スコアとは?ですって!何を語るのでしょうねぇ、かつて何かで仰ってた「10点あげようかと思ったけど、9.5点にしといた」の説明はあるのかしら~あと、これもかつて言ってたジャッジにも好みがありますだっけ、その詳細も教えてくれたら加点大盛りプレゼントしちゃうよ、ユキちゃん!ユキちゃん←そのユキちゃんじゃない汗

大輔さんに対する聞き手はあの松原孝臣さんだそうです。



さて、中国杯には真央さんと理華ちゃんが出るけど、男子は日本勢は誰も出ないのね、そのせいか男子の放送時間が可哀そうなことになってるよ。SP朝5時、FS深夜3:45分ってずいぶん継子にされたわ。XOIに来てくれるエラッジ・バルデくんが出るのよ~、頑張っておくれ!

そしてですね、ツイで見た情報で恐縮だけど中国のボーヤン選手のプログラム構成が大変なことになってるの!

自分で詳しく調べたわけじゃないので間違いだったらこめんなさい、と先に謝っておくね。

SP:4Lz-3T 3A 4T
FS:4Lz 4s 3A 4T-2T 4T 3F-1Lo-3S 3Lo


これぞ鬼ねビックリでも日本のテレビはまるっとスルーだと思うよ



記事の最後はこの話題。

しかくNHK関西NEWS WEB  USJ 転売チケット無効に
11月02日 
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20151102/3181901.html
一部抜粋


持ち込まれたのは、大阪・此花区の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で待ち時間なくアトラクションが楽しめる「エクスプレス・パス」などのチケットです。
運営会社によりますと、これらのチケットは、転売目的の業者に大量に買い占められ、インターネットのオークションサイトなどで通常よりも高い価格で売買されていたということです



記事によると「
これまでに少なくとも16枚のチケットが持ち込まれ、すべて利用を断ったということです。」とのことですが、これはUSJそのものに入れなかったというわけではなく、あくまで人気アトラクションに利用出来なかったという解釈でOK?ただそれでも「転売されたチケットの総額は年間でおよそ10億円にのぼる」というからアトラクションだけでも凄いですよね。


「ユー・エス・ジェイ」の森岡毅執行役員は「チケットが6から7倍という高い値段で売買されているので本当に欲しい人が普通の値段で買えるようにしたい」と話しています。

えらい!!えらいえらい!!つかこれが当たり前なんだけどねぇ。読者さまから教えて頂いた情報ですが、お○びサイトをスケート関係者(書き込んだ内容は伏せますが、有名サイトなので見た人もいるはず。ただ自己申告なので本当に関係者がどうかまでは不明)が堂々利用していたそうじゃないの。これが本当なら卓袱台がいくらあっても足りないぞshokoponそうだ!来期のスケ連会長にはUSJの執行役員さまにやってもらおうグームリか・・・チーン





 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ