TVをつけたら・・・&ルール改正に思うこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

何気にTVをつけたら、突然、不意打をちくらっちまったよ(/TДT)/
頼むから、いきなり登場しないでくれよ~焦る

キ・ム・ヨ・ナ凹

テレビ、つけた瞬間ニダよパンチ!

慌ててチャンネル見たらそこはあのフジTV、『すぽると』だったニダ。

あんまりTVつけないからジブン、浦島太郎なのかもしれないけど、ヨナの引退ショーって
あちこちでやってんの?フジやテレ朝はねぇ、絶対捻じ込むとは思っていたけどさ。

う~ん、織田くんやメケテェーが引退した時、ちゃんと取り上げてくれましたっけ?
そりゃ二人とも自身の引退ショーは開いちゃいないけど、あっこさんと3人でショーの出演者らか
ら花束渡されていた事ありましたよね?
そのシーンを少しでも扱ってくれた局ってあった?ジブンが目にしていないだけならいいん
だけど。『すぽると』はご丁寧にもヨナの泣いている会見まで映していたニダ。

いらんニダよ爆弾 あいつが泣こうが笑おうが関係ないニダよドクロ

ニダ族の汚染が進む日本のTVだけど、保守層から多大な支持を集めている
青山繁晴氏(元
記者、現独立総合研究所社長)が超厚化粧の壁塗り韓国女(東海大の金慶珠、なんでこんな
のが日本で教授なんだよ)に番組参加を拒否されドタキャンさせられたニダ。

そのドタキャン騒ぎのあった番組は5月4日の『サンデー・スクランブル』です。
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-232

ここは日本なんだけど、その日本で韓国人が圧力をかけて日本人を撥ねのけたニダよ。
壁塗り顔した
金慶珠は青山氏が怖かったんだろうねぇ。どんなに方便に語ったって青山氏
の的確な事実に基づいた話には簡単に論破されてしまいまスミダ。

この壁塗り女教授、前にも同番組だったかは定かじゃないけど、
黒鉄ヒロシが「韓国は中国の
属国だった」と本当の事を言った時、相当ぶち切れていたようだけど、あっちの人は頭に血が
昇るのも早くてまともな議論が出来ないって印象はやっぱり大当たりニダか?
『そこまでいって委員会』のレギャラー・田島陽子は桜井よしこが出ている時だけ何故かお目見え
しないような気がするしね。な~んでデスミダ?( ̄∩ ̄;

今さら言うのも何だけど、へんてこな壁塗り韓国反日女が堂々と日本の大学で教鞭を振るう
のですから、日本人を押しのけてキムヨナ引退ショーをせっせと報道する行為など、もう”普通”
の行いなんだと思うと、情けないニダ!!

そんで何よりも、迷惑このうえないニダよパンチ!

迷惑と云えば、このルール改正はもう決まったの?
http://static.isu.org/media/143870/1863-agenda-isu-congress-2014.pdf

ISU技術委員会による提案
フリースケーティングの時間をシニアの男女ペアを4分、
ジュニアの男女ペアを3分半にする

Free Skating:
Senior:
Men, Ladies, Pairs 4 minutes
Junior:
Men, Ladies, Pairs 3 ½ minutes
Reason: to have the same requirements for all disciplines


フィギュアスケートのルール改正が浅田真央の進退に与える影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000

こういうタイトルを付けること事態、マスコミの頭はいつも明後日の方向しか見てないってのが
判りますね。フィギュアスケートの未来など真摯に考えているメディアなどいないという証拠。
気になった箇所だけ抜粋します。

また、次回のISU総会では、ショートプログラム(SP)の廃止と、男子フリーの時間短縮も検討されるだろうと予想されている。男子フリーは4分30秒。女子の4分と比べて30秒長いため、テレビ放映に要する時間が女子に比べて長くなってしまうのが悩みだった。短くすることによって、テレビ放映に収めやすいというメリットが出てくる。また、SPを廃止すればシニアとジュニアの同時開催が可能になるというメリットがあるという。

テレビ放映に収め易いというのは本当でしょうか?
真央・大輔・美姫・織田・・・綺羅星のごとき輝きを放った選手らがごろごろいた時には、
練習風景までさほど流さなかったフジが、去年の世界選手権ではけっこう時間をさいて映して
いたと聞きました。ワタシは見ていないのですが、これが本当なら、何で今頃だったの?

男子にしても、メジャーな選手とごく一部しか放送しなかったのに、その一時代を築いた選手が
休養したり引退したりした今、どうして急に多くの男子スケーターを映す気になったのですか?
今まで散々編集してカットだらけの放送をしていたはずの男子フィギュア。それがここにきて、
テレビ放映に収めやすいというメリット」なんて、どうして今頃出て来るのでしょうか?しかも、
女子と比べて男子の時間が長くなる事が悩みだったあ?

はあ~~~~~~~~~~~~????

アタシはむしろ、積極的に男子を放送しないのだと思ってまし
たけどね!


悩みだったなん言われてそうだったんですかあ、なんて流暢に思うスケオタなんていないってパンチ!

3回転ジャンプの種類を増やした場合、ボーナス得点につながるとなった場合、最も恩恵を受けるのは浅田だろう。代名詞でもあるトリプルアクセルは女子では浅田だけが跳べる伝家の宝刀。すでにフリーでは女子選手で史上初のエイトトリプル(3回転6種類を含む、計8度の3回転ジャンプ)を取り入れている浅田にとって、現状のままで得点が上がることになるのだ。

浅田が恩恵を受ける

浅田が恩恵を受ける
浅田が恩恵を受ける
浅田が恩恵を受ける

これ、なんの呪文ですか?ルール改正が行われる度に「
浅田が恩恵を受ける」と必ず言われて
きましたね。なのに、一度だってまともにその恩恵に預かったのなんてありましたっけ?
ソチのあのFSの演技でさえ一番じゃなかったと云うのに。

しかも、SPを廃止にして、FSの時間を短縮(男子のみ)して、ジャンプの種類を増やしそれが得点
を大きく左右するとなると、もうこれはジャンプ大会ですね。

ただ、

ISUの技術委員会では、FSを男女共同じ4分で滑るが可決されるのが条件として、
男子のFSのジャンプを7つに減らすという案が出ているようです。

そりゃあ4分に短縮されるのですから、そうばんばんジャンプばかり跳んでいてはスピンも
ステップもいつやるんだって話ですわな。でも男子のみで考えれば、3回転ジャンプの種類を
増やしてボーナス点が付くのであれば、下に記した厳しいエッジエラーを取られかねない4回転
を回避して、3回転の種類を増やす方がリスクを避けられそうと考える選手が増えそうな気が。

て事はこれ、平昌に向けて早くも新ルールを試そうって意図もあるのかな?
あくまでこれはSPが廃止になったら行うという提案ですけどね。

で、これがその妙に厳しい判定基準ですが・・・。
この基準ってバンクーバー前に戻したって事っすか?

新ルールでは、ジャンプで踏み切り違反とみなされると基礎点が70%に抑えられ、さらに回転不足を取られると、半分になる。また、ショートプログラム(SP)で規定の回転数を満たさないとき、SPとフリープログラムで1回転半未満のときは、ともに無得点となる。

ISUのPDFでさらに詳しく書かれています。
http://static.isu.org/media/143870/1863-agenda-isu-congress-2014.pdf

「エッジエラーについて」
軽度のエッジエラーに対するサイン『!』が復活。
GOEは-1~-2(最終的なGOEはマイナスに制約されない)
エッジエラー『e』に対する基礎点は70%に引き下げられます。
URの場合は50%になり、GOEは-2~-3。

むむむ??? なんじゃこれ!!!

でもねぇ・・・正直今までと変わらないと思いますよ。
つまり、上げたい選手には回転不足を見逃し、下げたい選手にはエッジのちょっとした角度
さえも見逃さない、ますます恣意的になったとジブンは受け止めますけどね。

総会の議事提案番号と国名
http://static.isu.org/media/143870/1863-agenda-isu-congress-2014.pdf

ここで、日本はなかなか良い提案を出しております。

189.

五輪、ユース五輪、ISUチャンピオンシップスは60m×30mのリンクで行い、その他の大会は56m×26mでもよい。


189. JAPAN
Rule 342 Required rinks, para 1)
Revised paragraph 1 as follows:
The available skating area for the Short Program and Free Skating respectively Pattern Dance / Short Dance /Free Dance must be rectangular. For Olympic Winter Games, Youth Olympics and ISU Championships, the size of ice rinks shall measure exactly sixty (60) meters in one direction and thirty (30) meters in the other, for the other ISU events and the other International events, the size must be not less than fifty-six (56) meters in one direction and twenty-six (26) meters in the other.


これが通れば、スケーターは狭いリンクに苦しめられる事なく、のびのび滑れるので、ぜひ
お願いしたいところですね。

アメリカとロシアが匿名審査の撤廃を諦めていないようなので、せめてこれが認められると
良いなと思います。

全ては6月の総会で決まるそうですが、ここで小梅の予想。

SPの廃止→ならないと思う
FS男女共に4分→微妙。なるのではと予想
FS男子ジャンプを7つまで→SPの廃止なしの予想なのでこれもなし
エッジエラーなどの厳格化→なると思う
ジャッジの
匿名の廃止→残念だけどならないと予想


どうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/